2025年1月24日(金)の『学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー』は、ゲストに遠藤瑠香さんをお迎えしました。

遠藤さんはファーストアルバム『1st album(https://amzn.to/4h16sC2)』をリリースしたばかり。
かなり印象的なタイトルとなっていますが、決定までに紆余曲折があったそう。遠藤さんご本人もスタッフ陣も「他にもたくさんの候補タイトルがあった」と語られていました……が、一方で他の誰ひとり「他のタイトル案」を思い出せず……!?
打ち合わせ時から放送終了までかけて、複数人の大人が頭をひねり、デジタルログもかなり漁っていただいたものの、結局他のタイトル案はひとつも明かされませんでした。

とはいえ番組では、アルバムの話を皮切りに、遠藤さんの音楽活動についても掘り下げました。

青木「『アイカツ!』のキャラクターの歌唱担当と、遠藤さんご本人としての歌唱は何が違