• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • カンザスに行ってきた。その1

    2019-03-24 16:00  
    110pt
    15
    3月15~17日までアメリカのカンザスシティで行われていた『中コン』というイベントに、ゲストとして招待されて行ってきました!!!初めてのアメリカ!初めてのカンザス!!出発は前日の14日だったのですが、時差が14時間(今はサマータイムなので1時間短い)あり、3泊5日の壮大な旅でした。不安のあまり色んな準備もしたり、何より右耳が心配だったのですが、何事もなく無事帰って来れました(*‘∀‘)そんな旅の事件や思い出を、何回かに分けてお届けしたいと思います。 

    記事を読む»

  • 1月末の伊勢旅行

    2019-03-07 23:55  
    110pt
    6
    斎賀みつきさんと、森下来奈ちゃんと、お友達のらいちゃんと、ディズニー仲間で行った伊勢旅行!1月末だったのに更新が遅くてすみません…(;´д⊂)山盛りの写真とともに振り返りたいと思います! 

    記事を読む»

  • カンザス準備に耳とか写真とか。

    2019-03-06 01:20  
    110pt
    6
    3月にカンザスで開催される『中コン』に向けて、色々と準備中。実は私も、そしていっしょに行くマネージャーさんもアメリカは初めて!チップはどうするの?コンセントのアンペアが違うの?とか不安で不安でひたすらAmazonに頼ってます((((゜д゜;))))カンザスなのにアマゾンとはこれ如何に。。。届いたのはこちらの商品。USBポート(変換プラグ付き)!海外はコンセントの穴が違うので、このプラグを差し込んで充電!これでスマホやカメラ、携帯充電器は大体イケるかな?という感じ。(ちなみに変圧器も購入しましたがあまりの重さにもっていくのを断念…)単焦点レンズ(パンケーキ)!!!今年は楽しい旅行('ω')ノ…じゃなかった仕事が山盛りなので、景色を撮るために購入。これについては後ほど。そして秘密兵器…遮音イヤーマフ!!!聞いたことない方も多いと思いますが、結構使ってる方増えてるそうです。去年3月に突発性難聴をやって以来、3カ月に一度くらいの頻度で聴力の落ちる私。レベル的にはそんなに重篤ではないのですが、持っといて損はないなぁと購入しました。でもこれ、見た目がヘッドフォンに似ていることから、「音楽聞いてて危ないじゃないか」とか「人の話聞く気がない」とか誤解を受けることも多いそうな。という事で描いてみた!これ、難聴で外の音を遮断しなくてはいけない人だけじゃなく、聴覚過敏といって「音が人より大きく聞こえてしまう」人が使うものなんです。人の話し声や街頭の演説などが爆音上映会してるように聞こえると思うと…とんでもなく辛い病気ですよね。もしぷっくりしたヘッドフォンしてる人がいたら、「遮音してるんだ」と思ってみてね。 

    記事を読む»