• このエントリーをはてなブックマークに追加
犬の飼い主の約半数は、「もし交際相手が犬嫌いだった場合別れる」ことが米国の調査結果で判明
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

犬の飼い主の約半数は、「もし交際相手が犬嫌いだった場合別れる」ことが米国の調査結果で判明

2019-02-07 14:30
  • 33

多くの犬の飼い主は、愛犬の事を本当の家族のように愛していて、中には、愛犬を自分の子供として見ているほど溺愛している飼い主もいるだろう。

other
最新の調査では、もし交際相手が愛犬の事が嫌い、もしくは犬に対して重度のアレルギーだった場合、飼い主のうち53%が別れると答えたという(もちろん、もし誰かが犬の事が嫌いだとしても、それはその人次第の問題だが、もし誰かがアレルギーを持っている場合、それはどうにもならない事だろう)。

また、一方で、ミレニアル世代(1980~90年代生まれ)の約4分の1が、自分の愛犬の事を好きになってくれるというだけの理由で、誰かと交際/友情関係を続けるだろうと答えたという。

今回のレポートでは、犬を優先させる飼い主の多さを裏付ける結果がいくつかあった。飼い主の47%が交際相手よりも愛犬と抱擁していると回答。また、飼い主の3分の1が、週末は愛犬も出来るアクティビティを何か探して、犬と共に過ごすよう計画を立てていると答えた。さらに、飼い主の47%がバレンタインデーに愛犬のためにお祝いを行ったことがあり、新しいドッグウェアを購入したり、特別なお菓子を焼いてあげたりしたことがあるという。

この調査は、米シアトルのドッグシッターサービスROVERが、オンラインアンケート「SurveyMonkey」を介して2019年に行ったもの。調査の対象は、デート/交際相手がいる米国在住の犬の飼い主1450人だ。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
RSSブログ情報:https://news.aol.jp/2019/02/06/over-50-percent-of-people-would-break-up-with-their-partner-for-their-pet/
コメント コメントを書く
他23件のコメントを表示

【悲報】AOLニュースがニコニコニュースはえのげの捏造記事リージョンだと理解して明らかにヤラセとしか思えないソース無し記事を掲載、記事削除逃走待ったなし

No.25 63ヶ月前

>>2
 犬の惑星とか最高じゃないですか

No.26 63ヶ月前

>>19
とりあえず左翼ってググれ。知らない言葉を使おうとするな。おまえみたいなのがいると「これだからネトウヨは」みたいな意味不明の馬鹿が連鎖して湧くからやめてくれ。

No.27 63ヶ月前

ペットに限らず、趣味嗜好が合わないとその後が辛いからな

No.28 63ヶ月前

犬嫌いの俺はだめみたいですね

No.29 63ヶ月前

ネットニュースの約半数は、「しょうもないレッテル貼りによる不特定多数への悪口」ばかりなことがニコニコによって判明

No.30 63ヶ月前

犬を超える人間になれってことだな。
趣味に理解がある人じゃないと結婚とか出来ないわな

No.31 63ヶ月前

犬の場合は里親探すとかあるにはあるしな。
日本の場合でも引っ越しで飼えなくなるとかの場合もあるから必ず殺すとか捨てるという考えにはならんだろ。
その考えしかない方が怖いわ

No.32 63ヶ月前

自分が恋人より飼い犬を取る派だから53%だけていうのに驚いた。半数は飼い犬より恋人をとるのか…

No.33 63ヶ月前

何年も一緒にいりゃ、そりゃ家族だの愛着だの湧くだろう。そもそも犬アレルギー・嫌いなら犬を排除しない限り、中々一緒に住めないからこれでも少ないなぁと思ったくらいだが・・・。

No.34 63ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。