• このエントリーをはてなブックマークに追加

DUB焼き〆隊さん のコメント

父はいまだにテンパー、テンパー言ってるので気が付きませんでしたが、
そう言われれば周りは誰も言ってません。
唯一思い出せるのはGoldieぐらいですかね。
それでも20年前ぐらいですか。
当時は5%かな?(笑)
No.15
55ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 税率が8%から10%になることを、この国の経済的崩壊の始まりであるかの如く認識している人々の、血の出るような叫びが、風鈴の様に心地よい午前零時です。僕の幼少期からずっと言われてきたセリフ、日本はもうダメだと。最初に聞いたその理由は、高度成長が終わり、万博がとどめを刺して、バックラッシュによる自宅待機組が一挙に増えたから。僕もテレビに出ている人々がみんなそう言うので何の疑問も持たずに信じてきました。日本はもう終わりだ。オイルショック、リーマンショック、タイムショック、公害は食品汚染によって食料自給率をゼロにしてしまう、震災は、残念ながら福島から大量の甲状腺癌を罹患した学童を生み出す。わが党は日本の大掃除をします沖縄から米軍を追い出します最低でも圏外、いや県外。すみません追い出せませんでした!!ノストラダムスが言う。日本は何度でも何度でももう終わりだ。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。