• このエントリーをはてなブックマークに追加

舞姫さん のコメント

公式オープンチャット、素敵ですね!
私はあいにく格安SIMなので年齢確認ができず不参加なのですが、参加される弟子の皆さんの輝かしい弟子ライフと、まずはこのオープンチャットを足がかりにいずれ更に広がっていくであろう弟子の輪の活性化を祈っています!
憧れのスパコネつばささんの価値観リスト、自分とはあまりにも違う価値観に触れることができて刺激になりました。世の中にはこんなにも異なる価値観の人が居るのだなぁということ、そしてそんな中でも共感できることがあるのだなぁということ、とても大きな気付きになりました。ありがとうございました。
No.3
54ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
チームDaiGoの外交担当スーパーコネクターのつばさです! 先日、心理分析してみたチャンネルで放送したばかりの「自己省察」にまつわる神回、みなさんご覧いただけましたか? そして、これまでの何より迅速にこばっきーさんに放送からブログに落とし込んでもらって、こちらメンタルブログでも、わかりやすくテキストにもなっていますが、実際ご自身でワークはしてみましたか? 【神回確定】自分を知る6つの質問と価値観リスト~ニューメキシコ大学研究から ブロマガで読むならこちら▶︎ https://ch.nicovideo.jp/mental/blomaga/ar1819856 動画で見るならこちら▶︎ https://www.nicovideo.jp/watch/1570307703 スーパーコネクターの"つばさ"についてはこちらを〜 外交担当スーパーコネクターの"つばさ"登場! https://ch.nicovideo.jp/mental/blomaga/ar1768742 今回は、スーパーコネクターつばさの"自分の価値観を知るための6つの質問"と"価値観リスト"をしてみた結果を、一言一句隠すことなくさらけ出そうと思います! まだ、ワークをしていない方は、自身でワークをした後に読むことをおすすめします。 また、ワークをやろうとしてみても、なかなか筆が進まず、どうしてもできないという方は、参考までに覗きながら、自分の声の引き出し方を探ってみてください。 今回は、3分完結!とはいきませんが、 様々な知識や方法を効率的に身につけるためにも、まずは、自分の価値観を知ることが大事です。 そして、価値観には、答えがなく、十人十色みんな違います。 チームDaiGoのメンバーもバラバラ、様々で、だからこそ、おもしろく強いコラボがうまれるのです。 明らかに自分とは価値観の違う人に対して、自分の価値観を伝えることが、相手を否定しているようになってしまわないだろうかと遠慮したり、 こんな自分を受け入れてもらえないのではないかとさらけ出すことにすごく勇気がいったり、、 そこで、思い切って、自分はこんな人間です! みんな違っておもしろいね! というところから、人間関係やコミュニケーションのキッカケが始まっていきます。 それでは、冒頭から長くなりましたが、 スーパーコネクターつばさの成り立ちをご覧ください↓↓↓  
科学的根拠に基づいた知識の実験、実践コミュニティ!〜メントレラボ〜
メンタリストDaiGoの「Dラボ」の知識をより活用したい方のためのブログです。

※紹介する本のAmazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。