• このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年 10月22~24日 ニー株エアバンド
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2019年 10月22~24日 ニー株エアバンド

2019-12-08 01:01
    22日

    菅官房長官が3000円の高級パンケーキが好きだとかで政治家叩きのニュースで話題になっているらしい。そのネットのニュース記事を詳しく調べてみると、どうやら俺も前に行ったことのあるニューオータニの「SATSUKI」のパンケーキだった。

    以前「レンタルニートでは代行業は受け付けませんが『食事代行』のみ受け付けます」と宣言していたところ実際に食事代行依頼がきて、所要時間×1000円と必要経費を振り込んでもらって対応したのだった。

    そのとき内容はブログにまとめたので、形式としては話題のお店のレビューみたいなものだ。


    ニュースの写真に出てる3種類のシロップ容器をなんか見たことあるなと思ったら実際に食べに行ったことのある場所だったのでちょっと嬉しい。


    23日

    遊戯王デュエルリンクスのイベントで、ちょっと前に取りそこねていた「二十代」のキャラゲットが再び可能になったらしいので久しぶりにプレイした。

    遊戯王のキャラクター的には5D'sの不動遊星が好きなんだけど、GXのストーリーでは人物の成長が描かれている感じがするのでそこが好き。

    遊城十代に関しては作画の都合で明らかに見た目が一気に変わるわけだけど、GXは学園モノでもあるので1話の入学時と3年生の卒業時までに顔つきも成長したのだと解釈するとやや納得がいく。



    24日

    数日前、やくめさんがひばりヶ丘シェアハウスメンバーでエアバンドをやるので仲間に入ってほしいという連絡をしてきた。またなんかその場の思いつきであってどの程度の本気さかが伝わってこないから、やや無茶振り感あるなぁとは思ったがまぁ対応することにした。

    いわく、バンド名は「どぶねずみチンポウズ」。
    ニー株として新しく何かをやりたいということなら協力していきたいと思う。


    でもなんかちょっと、やや気が重い感じがいくらかはあった。
    俺自身はそのエアバンドってのに何のこだわりも感じてないからだろうな。そういう人間が加わったところで、果たして良いものが作れるのであろうかという疑問があるんだろう。


    そして勢いで決めたらしいスタジオでの動画収録が今日。
    池袋に集まって目的のレンタルスタジオに向かった。

    俺は今年の年始にシェアハウスに3ヶ月ほど住んだ後実家戻ってからしばらく経つので、
    コケシ、やくめ、とろろ、えぽた、仲というシェアハウスメンバーが集まるのはなんだか久しぶりだった。

    c9f299eeea02e7fd4605083835ab8d393b90b67a
    スタジオの個室ではやくめさんが録画機材をセッティングするほか、コケシさんが100均で買ってきたらしい小道具を配って準備を始めた。部屋にドラムが最初から置いてある。さらにギターとベースをこのスタジオでレンタルしたものを使うらしい。

    楽器レンタルがあるといっても、わざわざ金使ってスタジオで練習するレベルの人ならこんなレンタル品のお世話になる機会はあんまりなさそうである。まぁ手持ちの楽器にトラブルが出たときや、いつもと違うパートが必要になったときぐらいか。


    ちょっと(弾くフリの)練習をしたあとはいきなり本番で撮影に入った。

    やくめさんからは何の指示もないし、パートも事前の話し合い全くなしにその場で決めた。「とりあえず始めよう」というタイミングで手にとったのが用意されたエレキギターだったので、俺はギターを担当した。

    こういうとき動画の仕上がりを気にしてしまうのだが、
    まぁこの準備の適当さなら本番も適当にやれば大丈夫なんだろうと悟り、いくらかリラックスできた気がする。


    ボーカル担当はとろろいも氏であった。
    カラオケ好きらしいが、地声がやたら高いだけでなく、確かに歌が割と上手い。

    涼宮ハルヒの文化祭回で有名な「God knows」などを収録して終了。


    終わったあとはメンバーと別れ、秋葉原に行った。
    最近レンタルニートの調子がよく収益は増えたが、モノに金を使っていない。

    プラモデルや遊戯王のカードなんかをしばらくあまり買ってないので、この物欲が減っている状態があまり望ましくないのではないかと思う。


    とりあえずお気に入りの店を回り、遊戯王のカードパックなどを買った。

    c51bf98f4e12473fc0e66cf9f9b4fb959be53c64
    ついこの前も少し買ったのだが、1500円分程度で前回に続き欲しいカードをピンポイントに引き当てたので、最近かなり運がいい状態になってる気がする。(どちらもシングル買い2000円以上するようなカード)
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ニー株日記
    更新頻度: 3日ぐらい
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥330 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。