• このエントリーをはてなブックマークに追加

虎山さん のコメント

アルトとテナーの買い替えの風景や、解説の動画をいつか拝見したいです。もちろん、プロミュージシャンの楽器はステージの上で見るものだ、というのは理解しているのですが。菊地カメラのサックス関連回が僕凄く好きなんです(笑)。

いま使われているものからの買い替えだと、更に古くて更に良いもののほうよりも、新しくて更に良いものに向くのかなぁ(以前雑誌のインタビューで褒めていらしたので)と予想しているのですが。どうなるのか……動画化は叶わなかったとしても楽しみにしております。
No.4
52ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 前回、「もう街中でラジオやってくださいと言われなくなった」というその口で言うのが躊躇われますが、本人全く忘れてたんですけど(マジで)、粋な夜電波が終わって丁度1年ぐらいなんですね。確か去年の 12 月末だったんで。    「一周忌って言ってる人もいますよ」「何やってるのかなあ、って言われてますよラジオタさんに(笑)」とチクられまして(笑)、シンプリーアイセイそんなあ(笑)、と思うわけですが、まあしょうがない。僕も、主に芸人さんですけど、「あの人、最近とんと見ないけど何やってんだろうなあ」と思って検索すると、地方の営業や舞台で頑張っている、地方局に冠番組を持っている等々、良くある話であります。    今年は DC/PRG が20、スパンクスもファイナル外してオリジナルスパンクハッピー(一期)から数えれば24(一番長い)、花と水もなんだかんだで10、バッファロードーターさんに呼ばれたり、久々に藝大で授業やったり、文武両道で(笑)いろいろやってたんですが、マスメディアのレギュラー、というものから見たら「地方の営業や舞台で頑張ってる」感じなんでしょうかね(笑)。流石に違うか(笑)。でも、広くカテゴライズすれば僕も芸人さんだからなあ。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。