• このエントリーをはてなブックマークに追加

もじょさん のコメント

>>7

コロ助19!キテレツ第百科みたいでかわいらしいですね。俺もそう呼ぼう。

本当のところ何が源なんでしょうかねえ・・・中国なのは確かなんでしょうけど、ウイルス兵器が漏れたみたいなことをいう人もいるし。俺は懐疑的ですけどね。そんな最高機密がもれる国とは思えないなあ。むしろ日本の方が中枢はゆるい。民間は逆になってると思いますけどね。
No.11
49ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 エアペイの CM で、オダギリジョーが「あ、うち、現金だけなんすよね」と客を断ると、相手が「じゃあいいですう~」と言って去る。オダギリがっくし。で、エアペイの広告静止画。の後の、オダギリジョーの拾い。あれ要るのか要らないのか?こんな最も重要な事が本当にどうでも良くなってしまうほど、この13日の金曜日は、13日の金曜日でしたね笑。    まあ、ベーアは非常事態宣言は出せないでしょう。今、あれ出しちゃうと、本当にオリンピック出来なくなっちゃうもんねえ。絶対あれ、このまま真っ直ぐオリンピックだとウケなそうだから(パラリンピックはウケそうですけどね)、一回サスペンス作ってるだけだと思いますよ笑。という訳で、今日明日と我がペンギン音楽大学は、今、一番やってはいけないことを強行します笑。    「そういうことを笑いながらいうな。亡くなった人だっているんだぞ!不謹慎な!!」というのが今のト民の皆様の平均的倫理でしょう。でもそしたらさあインフルエンザの予防接種を国民の義務にしなさいよとっくの50年前からさあ、あれだってまかり間違ったら充分死ぬし、実際に何倍死んでるのよコビッド19と比べてさあ。自動車だって正月の餅だって、蚊だって人殺してんだぞ。    
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。