• このエントリーをはてなブックマークに追加

もじょさん のコメント

>>12

実際の話なんですね。菊地さんは正論と、それを上回るサービス精神の方だし。額面通りうけとっていいのか、見失うこともありますもので。

「ヤバい人にはヤバい」としたのは相当遠慮した表現で、アトピーで亡くなる人と比較するレベルのことは示していないのですが、それはご承知でしょうね。そこそこ健康だった人が肺炎になるようなことって、あまり普通の風邪では聞かない話なんで、ましてや「それ以下」なんて言われてもにわかには信じがたい、ということです。が、肝心なのは”第二派”以降そういう報告が減ってるような印象をうけていることです。

専門家や政治家が、ウイルスが弱まってるということはなかなか言えないものでしょうから、言葉としてはっきりは伝わってこないけれども、実際弱まってるんじゃないかな?と推測してるんですよ。

だから、俺自身はオリンピック要らないし日本人もなければないで大丈夫だろうとは思うけれど、ウイルス弱体化によるオリンピック開催はある!かも・・・・なんたって安倍ちゃんは”もってる”から。笑

ただ、政治家がそれを言う勇気を持てるか、っていうのはありますけどね。死亡率が10分の1になろうが100分の1になろうが、世界のトータルではそこそこの人数になっちゃいますから。

まあ、俺が日本で感じてるウイルスの弱体化みたいなものが、欧米等でも兆候があるのかは全くわからないんですけど・・・運転手さん、何か言ってませんでした?笑

No.14
44ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 このメディアでコンプライアンスに慎重にならなくても良いんですが笑、今日から、ペンギン音楽大学の授業の一部(器楽関係で、生徒数が極端にー10名以下ー少ない)のクラスのみ、3次元の授業が復旧し、名誉の転倒笑、によって生じた関節痛なども無くなったので、ボディリメイクも再開したんですが、いやあ、人格、というか、身体性ですが、やはり開放系と閉鎖系があると思いましたね。このままリモート授業だけが続いて、運動ができないままだったら、一ヶ月を待たずして発狂していたと思います笑。まあ、いっそのこと精神病になってしまえば、完全に自分だけの新しい世界が開けるから良いのかもしれませんが笑。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。