• このエントリーをはてなブックマークに追加

crls-tvzさん のコメント

先週だったか、外国の感染症のニュースの締めに、テレビ朝日の年配の男性アナウンサーが舞台役者を凌ぐ太字の正楷書体の如し発声で
「世界で起こってる事は必ず、日本でも起こり得ます」
…マジですか…。遂に合衆国のハリケーンが日本上陸し銃社会到来、アリがデカくなってマラリア蔓延、財務大臣にスウェーデン人就任と同時に地震が無くなる…これは馬鹿馬鹿しいですね笑。
というかコロナ怪談話の旬はとっくに過ぎて国民に飽きられていると思います。

ドナルドトランプ迫害は後世にどう伝わるのでしょうか。叩きやすい奴、わかりやすい奴だけを叩く…そんなの推理マンガ、いやポケモンのキャラクター設定ですら、大騒ぎし、調子に乗り、それこそマンガ的なほどにワルい見た目の登場人物って、まず犯人なわけないじゃないですか笑!そして彼らは総じて、ヒステリックな事件現場の空気により真っ先に勾留されてしまうのですが笑。
今聞いたニュースでトランプが「我が政権がワクチンで命を救った。今の感染拡大はバイデンの責任」と発言したようで流石に笑ってしまいました。

なんだかんだと日々起こりますが、やはり菊地さんの演奏が最高という事実には敵いませんね!サバール演奏また聴きたいです!
No.28
36ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 全く気がつかずに「大恐慌へのラジオデイズ」を1週落としてしまったし、気がつけば日記の更新もかなり間が空いてしまった。僕は母方の遺伝子的にアルツハイマーとパーキンソンをもらっているはずなので、若年性のアルツハイマーになったら世界がどう見えるのだろうかと考えたりもするが、今は単に忙殺されているからだろうなと思う。    あらゆるところで強調しているので、むしろ秘匿や歪曲強調の類だと勘ぐられる可能性すら出ているが、僕は基本的に運命論者で、投機的に、計画的に物ができない。また、精神的にも肉体的にも開放系(いわゆる「開放的な性格」だという意味ではない。僕は自分が閉じられない)だと自認しているので、とにかく、あらゆる全てのことが、ただ歩いていると出くわす。つまりストリートと直結している。サバールを叩いて、サックスを吹いて、ピアノを弾いているうちに、あらゆることが起こる。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。