• このエントリーをはてなブックマークに追加

narikoさん のコメント

モンドグロッソ×満島ひかり目の付け所単純にいいなと思いました。「ラビリンス」好きです。束の人たちの誰かも「惑星タントラ」歌ってましたよね。ていうか夜電波で「まんじま」っておっしゃってましたよね。それから私の中ではテレビで見るたびにまんじまだぁ~(笑)って感じです。お松(松たか子)さんもお育ちの良さからのびのびしていて好きな声です。佐橋君と結婚したときはびっくりしましたけどっ。菊地さん×お松さんってのも聞いてみたい気がします。「wの悲劇」監督さんだった澤井信一郎さんとは少しだけ交流があったのですが去年お亡くなりになってショックでした。疲労がたまっているみたいですが、どうかご自愛くださいませ。私は起立性調節障害ぽいの娘の私立高校の試験が終わってちょっとほっとしています。結果はまだですが。本来ならばラジオデイズの一座に混ぜて欲しいのですが敷居が高そうなのでこちらで失礼します。
No.23
27ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 フィンガースナップの音が生まれつき大きい僕は、それが今、職業的にも役に立っているのだが、一種の英才教育かもしれない。東宝の「社長シリーズ」を見れば見るほど、(あの天才)森繁久彌の、プログラムピクチュアのキャラクターとしてのアイコンの中の、特にアクション(特徴的な動き、台詞回し、表情、等々)アイコンの中に、「ここだ!という時に、思わず指をパチンと鳴らす」というのが頻発されているのがわかってくる(キャラクターはアイコンだらけなので、何度も見ないと気がつかないものがある)。    森繁社長(毎回別人役なので、決まった名前はない)の肘から綺麗にツイストする指鳴らしは、昔の漫画のクリシェだった、「良いこと思いついた!」という、頭の上に電球の絵がピカッと描かれるようなアレで、ほぼ50%は、新しい商法を考えついた時に鳴らされるが、敵対企業(必ずでてくる)にしてやられた時も、浮気に失敗し(必ず失敗して、キスの直前に邪魔が入る)相手の女性に走り去られた時も鳴らされる。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。