• このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK党 定例記者会見 2022年5月27日
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

NHK党 定例記者会見 2022年5月27日

2022-05-31 23:59

    出席者

    • 立花 孝志 党首
    • 黒川 敦彦 幹事長



    報告事項


    目次

    1. 暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏、参院選・全国比例にて立候補予定を表明!
    2. 参院選・全国比例にて原田優美氏を擁立
    3. AV禁止法案に反対!参院選・選挙区にセクシー女優を擁立予定
    4. れいわ新選組・山本太郎代表を批判するYouTuber、東京都選挙区にて擁立する方向
    5. 大橋昌信元副代表の辞任説明ライブについて
    6. NHK党山本太郎、松戸市長選に立候補予定
    7. 加古川市議選、現職の浮田欣治が立候補予定
    8. 野田市議選の選挙結果について
    9. 籠池町浪氏との裁判の判決について
    10. NHK党は『NHKの被害者をお守りする』という公約を100%達成しております!安心してNHK受信料を不払いしてください
    11. 参院選ポスター貼りボランティアを募集中です!!
    12. NHK党が一丸となることが票につながります!選挙は祭り、踊らにゃ損!!



    報告内容


    1.暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏、参院選・全国比例にて立候補予定を表明!


    立花孝志党首

     5月25日(水)、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏が、NHK党公認で参院選全国比例での立候補予定との表明しました。昨日、NHK党からもプレスリリースをいたしました。『ガーシー』という通称にて立候補の届け出をする方向です。


     ガーシーは現在中東におり、選挙期間中含めて帰国する予定はありません。むしろ、命の危険が十分にあるため帰国させず、YouTubeやSNSにて選挙運動を行っていただきます。国内では、立花をはじめ有志によりガーシーの選挙カーを使い、選挙ポスターや選挙ビラの頒布を行います。海外と中継し音声のみでガーシーの街頭演説を行うことも予定しております。


     5月30日(月)18時より、参議院会館にてzoomを使っての立候補予定記者会見を行います。記者のみなさまからのご質問には本人がお答えします。よろしくお願いいたします。


    ▼関連リンク

    東谷義和のガーシーch (@GaaSyy_ch) / Twitter

    【LIVE】ガーシー(東谷義和)参院選出馬記者会見

    【緊急生配信】トライストーン内部告発について

    【緊急コラボ生配信】立花さんと選挙出馬について色々と聞いてみました



    2.参院選・全国比例にて原田優美氏を擁立


    立花孝志党首

     バス会社社長の原田優美氏を7人目の全国比例候補者として擁立します。定例記者会見後に記者会見を行います。(詳細は動画をご確認ください)


    ▼関連リンク

    ジョイフル観光



    3.AV禁止法案に反対!参院選・選挙区にセクシー女優を擁立予定


    立花孝志党首 

     現在、立憲民主党を中心にアダルトビデオ(以下、AV)での本番行為を禁止する法案が検討されているようです。法案を審議することはいいですが、憲法で保障された表現の自由を法律によって規制することには全面的に反対です。NHK党としてはむしろモザイクを消してもいいくらいだと考えています。


     刑法175条によってモザイクをかけなければならないとなっていますが、警察としても取り締まりが難しく、実質取り締まれていない状況です。モザイクがないことによって犯罪につながるのかも疑問ですし、規制をする必要はないと思います。


     これだけインターネットが普及している中、いくら規制をかけたところで取り締まりができないのではないかと思います。AV業界に規制をかけたところで、個人で性的な動画をインターネット上にアップロードし、個人間で売買をすることが可能です。


     NHK党はAV禁止法案に反対する方を、東京都、神奈川県、大阪府、愛知県、埼玉県選挙区にて擁立する方向で進めております。現在、1名確定しております。モザイクをかけていないAVをそのまま政見放送として持ち込む予定です。どこまでが公序良俗に反するかはNHKや選挙管理委員会に判断していただきます。


     現在、29歳のとても有名なセクシー女優が確定しておりますが、参議院議員の被選挙権は『満30歳以上の日本国民』と定められているため立候補できません。被選挙権の年齢要件については、以前、「働いて納税をしているのに立候補する権利がないのはおかしい」と最高裁まで争いました。立候補はできませんが、政見放送には出演していただきます。


     現在、全裸監督で有名な村西とおる監督にお声がけをしております。性産業で働いている方の声をしっかりと届けるために、セクシー女優、セクシー女優の代わりになれる方、AV監督やAV男優など、立候補していただける方を探しております。


    ▼関連リンク

    立憲議員「性行為伴うAV禁止法」検討発言で紛糾 「大変に難しい」党内で反発も...共産党は前向き

    NHK党は参議院選挙区に【セクシー女優】を出馬させます!立憲民主党のAVでの本番行為禁止法案に反対するために 今ガーシーにセクシー女優に打診してもらってます(笑)

    NHK政見放送でアダルトビデオ流すのやめます!我々の敵は最強の国家権力なのだから。



    4.れいわ新選組・山本太郎代表を批判するYouTuber、東京都選挙区にて擁立する方向


    立花孝志党首

     記者会見後、れいわ新選組の山本太郎代表によるお金や女性にまつわる不正をYouTube上で批判している方と面談します。場合によっては東京選挙区にて擁立します。決まり次第発表いたします。



    5.大橋昌信元副代表の辞任説明ライブについて


    立花孝志党首

     昨日、元副党首の大橋昌信柏市議が、YouTubeにて党に対して批判的な配信をしたという情報が入っております。私は観ておりませんが、先週火曜日に大橋議員と会い、「自由にやっていい」という話をしました。


     NHK党は党員の発言を規制することは一切ありません。大橋市議が批判をしているのであれば、それは健全だと思います。党から除名するということはございません。


    ▼関連リンク

    大橋昌信 NHK党副党首辞任説明ライブ



    6.NHK党山本太郎、松戸市長選に立候補予定


    立花孝志党首

     NHK党の山本太郎は参院選全国比例にて立候補予定ですが、その前に5月29日(日)告示の松戸市長選挙に立候補予定です。告示日当日11時、松戸駅西口にて出陣式を行い、その後ポスター貼りをいたします。多くの方に集まっていただければ幸いです。


    ▼関連リンク

    NHK党公認/山本太郎(47) (@vote_taro_nhk) / Twitter



    7.加古川市議選、現職の浮田欣治が立候補予定


    立花孝志党首

     6月5日(日)告示の加古川市議選にて、NHK党公認で現職の浮田欣治が立候補予定です。応援に行く予定です。



    8.野田市議選の選挙結果について


    立花孝志党首

     5月22日(日)投開票の野田市議選にて、NHK党の渡辺晋宏が残念ながら落選となりました。それから、諸派党構想に参加していただいているつばさの党のしょうじ真生が3番目で当選となりました。


     NHK党の票も4年前と比べると伸びていますので、YouTube広告はある程度効果があったと考えております。NHK党は都市部で強く、つばさの党は比較的人口密度の低い地方でポテンシャルを発揮することが明確になりました。今後の地方選にとって非常に参考になった選挙結果でした。


    ▼関連リンク

    渡辺くにひろ 参院選千葉選挙区 農業党

    しょうじ真生 野田市議会議員



    9.籠池町浪氏との裁判の判決について


    立花孝志党首

     5月23日(月)大阪地方裁判所にて、森友学園の籠池泰典氏のご長女、籠池町浪氏との裁判の結果が出ました。『NHK党が籠池町浪氏に対し88万円を払うこと』という判決でした。先方が控訴しなければそのままお支払いします。


     裁判の争点は2つあります。不倫については業務とは直接関係なく、名誉棄損に当たるということで損賠賠償をすることとなりました。NHK党が町浪氏に貸した8400万円が横領される恐れがあったことに関しては、裁判所は全面的に認めております。


     町浪氏に対しては、当時NHK党の関係者を紹介したことが不倫の原因となっているため気の毒に感じております。場合によっては個人的に88万円以上の支援をしたいと考えております。



    10.NHK党は『NHKの被害者をお守りする』という公約を100%達成しております!安心してNHK受信料を不払いしてください


    立花孝志党首

     3年前の参議院選挙にて、われわれNHK党(当時はNHKから国民を守る党)は1議席を獲得いたしました。その際、『NHKの被害者をお守りする』『スクランブル放送の実現』という2つの公約を掲げました。


     『スクランブル放送の実現』については、自民党をはじめすべての既成政党が反対をしているためできていませんが、『NHKの被害者をお守りする』という公約は100%実現しております。


     NHK党はNHKにお金を払わないようにという呼びかけをしており、これに呼応された方は受信料を支払っておりません。この方々のところには、NHK訪問員(NHK集金人)が来ます。この怖いNHK集金人は、来年9月末をもって廃止されることが決まっております。NHK党が活動した結果だと考えております。


     それから、NHKに受信料を支払っていない方は、NHKから裁判される恐れがあります。NHKとは裁判で戦ってまいりましたが、『受信料債権の時効は5年』という裁判以外は勝てないと判断しております。NHKは5年分以上の受信料を請求してきますが、時効の援用という手続きをすることで、NHKからの請求額を5年分にすることができます。


     今の段階では、いくら戦っても既得権益のずる賢さには勝てません。NHKと裁判所はつながっているため、こちらがいくら真っ当な主張をし、証拠を提出しても裁判官は見る気がありません。


     NHKから裁判された方は、裁判所から来た支払い督促状をFAX、メール、郵便などでNHK党へお送りください。NHK党が請求された受信料全額をNHKへお支払いします。安心して不払いしてください。


     それから、NHKが受信できるものを持っている場合、NHKと契約することが法律上の義務となります。その場合はNHKと契約をし、郵送されてきた請求書を無視すれば問題ありませんが、請求書が来ることが精神的に嫌な方がいらっしゃいます。参議院選挙にて2%以上の得票があれば、年間3億もの政党助成金をいただけます。そのお金を使い、請求書を司法書士事務所が代理で受け取るというサービスを行いたいと思っています。


     NHK集金人の訪問は来年9月末で止まります。そして、NHK受信料を支払わないことで裁判になったとしても、NHK党が全額負担いたします。NHKからの請求書が気持ちが悪いという方は司法書士事務所が代理で受け取ります。


     NHK党は3年前にお約束した『NHKの被害者をお守りする』という公約を達成しております。スクランブル放送については、諸派党構想を広げることによって国民の気持ちを選挙に向け、イギリスやフランスのように受信料制度を改革しなければならないと自民党が動くようにしていきます。


     われわれは自民党に反対する気はありません。ただ、今の自民党の胡坐をかいている状態に対して物申したい方は大勢いらっしゃいます。そういった方々の票をわれわれに託していただけたらと思います。自民党が緊張感を持ってもらえるような政党としてNHK党は活動していきたいと考えております。


    ▼関連リンク

    NHK党は3年前の参議院選挙での公約を達成しています。その時の公約はたったひとつ!【NHKから被害を受けている国民を守る】これだけでした。動画をご覧いただければ公約達成している事がご理解いただけます。



    11.参院選ポスター貼りボランティアを募集中です!!


    黒川敦彦幹事長

     参院選のポスター貼りボランティアの募集をしております。選挙が近付くほど問い合わせが増えます。前回の参院選では、お問い合わせをいただいたにも関わらずポスターが発送できないという状況になったとのことです。そのため、早めにご登録いただけたら幸いです。


     それから、ポスター貼り全国zoom作戦会議を行います。立候補予定者だけではなく、ボランティアの方々もご参加ください。立候補予定者とボランティアの方のみのLINEグループも立ち上がっております。


     それから、参院選選挙期間中の街宣活動のスケジュールを考え始めております。こちらもご協力いただけたらと思います。


    ▼ポスター貼りボランティアお申し込みフォーム

    第26回参議院議員通常選挙ポスター貼り申請フォーム


    ▼ポスター貼り全国zoom作戦会議

    6月3日(金)20:00~



    12.NHK党が一丸となることが票につながります!選挙は祭り、踊らにゃ損!!


    黒川敦彦幹事長

     ガーシーの立候補表明によって、現在NHK党の定例記者会見を2,173名の方に視聴していただいております。通常の3倍ほどの視聴数ということで、ガーシーの周りの方々や、NHK党の応援に戻ってきて下さった方がご覧になっていると考えております。


     Twitterでも、ガーシー関連のツイートはリツイート数も多く、選挙が盛り上がるという意味でとてもよいことだと思います。選挙は祭りです。ガーシーファンとNHK党支持者が連携し、楽しく活動しているという雰囲気によって支持が広がっていくと考えております。


     前回の参院選でNHK党が勝ったのは、『令和の百姓一揆』ということで社会に不満がある方々が集まったからです。参議院選挙はガーシーを擁立することで必ず1議席を獲得できるという簡単なものではありません。NHK党が一丸となれるよう、それぞれができることをやっていただけたらと思います。


     私はガーシーの立候補表明動画を観て涙が出ました。「腐った世の中に負けたくないから立候補する」という素直な気持ちを聞き、ちゃんと政治をやろうと思ったのだと感じました。


     NHK党界隈でも賛否があることは承知しております。ですが、立花党首が何度もおっしゃている通り、マスメディアの闇をぶっ壊すことはNHKをぶっ壊すことと極めて近く、諸派党構想で既得権益をぶっ壊し世の中を変えるためにも、お互い協力すべきです。


     ここまできたら踊らにゃ損ということです。引っかかるところがあったとしても、NHK党一丸となり楽しく活動することが票につながります。ぜひみなさんも一緒に踊ってください。


    ▼関連リンク

    ガーシー立候補表明のその経緯。NHK党参議院選挙、全国比例区。当選確率○○%、NHK党幹事長・黒川あつひこが解説【綾野剛、トライストーン、山本又一郎、東谷義和、立花孝志】





    ▼会見動画

    参加者の方々との質疑応答は本議事録には収載しておりません。

    質疑応答を含めた本日の会見全体を以下のYoutube動画でご覧いただけます。

    【記者会見ライブ】5月27日(金)午後1時から〜この会見はどなたでもご参加できます。


    ▼会見ご参加方法

    NHK党の定例記者会見は、どなたでもご参加・ご質問いただけます。身分を証明するものをご持参の上、参議院議員会館へお越しください。


    開催日程 毎週金曜日

    場所   参議院議員会館(〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目1−1)

    入館方法 入館申込み方法 - NHK党 公式サイト


    ▼要約担当

    とおにしまなみ @ChikiChiki_Tony

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。