• このエントリーをはてなブックマークに追加

こうちゃんさん のコメント

【アメリカの美徳の最大のものは「子供騙しを、ちゃんとやってくれる」ことだった】
美徳って、徳だけど、徳って、得の逆のようで、美は、ART、存在で、Be、存在し得を捨て、誠に誠に有難いこの世に、何か何故か、色々な事件、事変、物語が起きて、どうにかこうにか生きていく、如何にもこうにもブルドックだらけ、ソースに豚カツ切りたてキャベツが美味いのなんの『とんき』騙しって、微妙で、騙されるって、そりゃなにかあるんでしょ? アメリカの子供騙しって、ディズニーとか、3S政策みたいなことがあるけど、実際、SEX、SCREEN、SPORTS、ってそれ以外に、喜びは、いっぱいあるけど、統一教会は結婚と壺と聖書っていう人類の歓喜を賛美し、全ての宗教同様、まあ、マネ〜って位で、真似する学び、それ故、競うのが戦争で、所有とシェアの瀬戸際に来て、微妙な調整、ラジカルな意志のスタイルという現実の真実に潜む劇薬、劇場、歌舞伎舞台に奈落の奈良、ナラティブな八月、丸八、パチモン、徳川という得する側、ロスチャイルドとは、損する子供、騙しか、Torahか、何なんでしょ?
No.2
27ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 コロナ療養中に完全な朝型になり、朝9時にトーストを焼いて食っていたりする。我ながら信じられない(夜は12時までに寝くなる)。    今月はペン大が全クラスお盆休講なので(昨年は、むしろ「移動できないから」お盆休み。はなかった。今年も急速に、「移動できない」感が強まっているとは言え、ちょっと前までの趨勢だと「今年はお盆休みとるでしょ」のノリになっていたのは言うまでもない)、僕を夜型に戻すのはライブだけ(ペン大も実質23時終了なので)になったが、ライブはもう月一とかのペースなので(14日に予定されていた「東庄町」でのライブは、いうまでもなく、同窓生が企画した、帰省ー凱旋笑ーライブであった→東庄町は、銚子市に隣接している。のだが、最新コロナ状況から中止になった→とは言え銚子には帰省して、結局同窓会みたいなことはするのだけれども笑)、引力としては弱い。    まあ9月あたりからゆっくり戻していって、9 / 14「反解釈0」(ソールドアウト御礼。とまれ、「反解釈1」には、ウエアの完備、曲数が1~2曲増量、という事もあるので、チケット入手できなかった方は是非11月27日「反解釈1」のチケットを入手して頂きたい)までには、なんとか完調したいな、、、、というのは、もうユートピア思想に近い夢想であって、全くどうなるかわからない。現状では、まだ5分歩くと動悸がするし、インナーマッスルも再生中の歯茎もまだヤワヤワである。8月はリハビリ期間になるだろう。鷹揚な話だ。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。