虎山さん のコメント
このコメントは以下の記事についています
ラディカルな意志のスタイルズの反解釈0が終わったら、そのままクインテットのリハに入り、今日、というかさっき金沢から帰ってきて、あまりの疲れに寝落ちしてしまい、今目が覚めた。
(と、ここまで書いたらもう一回寝落ちしたので笑、今は翌日の午後4時だ)
ラディカルな意志のスタイルズは、今年はデビューして2回ライブをすると決めていたが、クインテットが今年、コロナで中止になるのまで含めると5回もライブがある予定だったなんて信じられない(自分で年間計画にゴー出してたのに)。「次は高崎ですね」と言われて、「え?次高崎?」と、電車を乗り間違えた人みたいな大声をあげてしまった。地方から地方へ。というパスは何十年ぶりだろうか?(大阪ー名古屋というサーキットは除く)。
もう流石にコロナ云々とは、コンセプトとしてより、体感としてないのだが、コンセプトに支配されている人々は「後遺症で」というだろう
ペペには美しい、ダブセクステット/セプテットにはクール、DCPRGには恍惚という言葉を引き出されましたが(もっと正直に書くならばそれを教えて貰ったくらいのものですが)、ラディカルの意志のスタイルズには格好いい、そして楽しいという感嘆を引き出されました。菊地さんが主宰されたバンド/楽団のなかでもっともそれがあるバンドです。これからもご活動を楽しみにしております。
Post