菊地成孔さん のコメント
このコメントは以下の記事についています
今僕は、起きてからすぐに朝食シリアルであるケロッグのオールブランに「アーモンド効果」「無調整豆乳」「メグミルク」のミックスをかけてから1分ふやかして、適度なカリフワ感にしてからそれをスプーンで食べて、食べ終わるとボウルにミックスミルクが残る、それに UCC の缶コーヒーを注いでアイスオレにしてから、自分でメニューを組んだ5分間トレーニングをして(腰の骨折と足の靱帯断裂と肉離れの後遺症が、まあまあ本当に、医学書に書いてある通り、昨年からまとめて出始めて 、完全な運動不足になってしまったので、焦らずボディ・リメイクとリハビリを兼ねたものをしないといけない)、汗を拭き(風呂には入らない。夜もやるので)日が出ている最中はルアンさんのソロ・ライブ、コドモ・スパンクハッピーのライブの、あらゆる準備をしながら(結構大変だ。ルアンさんのソロデビューは新音楽制作工房が一手に引き受けるし、ゆっきゅん君やコドモに比べてノーマークだから、全部ぶっ飛ばすクオリティを出さないといけないし、コドモはコドモで、 saeko さんが振り付けをし直したり、新曲もあるし。自分 DJ なんかノー準備ですよまだ)、なんか適当な、62歳独身独居の男性に相応しいことをいくつかして、晩飯を主に最近は大戸屋で済ませ(いきなりえぐいことを言うが、大戸屋は「ジャンク」に分類して良いと思う)、25時になると、そのまま早朝9時まで「刑事コロンボ研究 下」の執筆に入る。
「刑事コロンボ」は、批評以上にトリビア解説が肥大している番組で、僕もそこはそれに従うわけですが、従来のトリビアが単なる資料であることがほとんどなので、本編批評もトリビアも、つまり主食と主菜以外の前菜とかも無茶苦茶旨くて量のある物にしたいので、嬉しいです!
ご指摘のとおり、「網走番外地」は任侠映画ではなく、高倉健が出てるだけで、内容は任侠映画の派生 / 亜種ですが、かなりきちんとした文芸なので、70年代のエログロなヤクザ映画の群れに対置させるのに良いかなと思って列記しただけで、特に意味はありません。
Post