• このエントリーをはてなブックマークに追加

kkjhhgさん のコメント

初めまして。毎回楽しんでおります。

最近の日記を読んでの流れなのですが、
健康面で改善される食についてのことはどうお考えですか?菊池さんに聞くのは違うのかな…とおもいましたけど、最近の日記を読んだ流れで質問します。どうだろな…します。

ここ数年、嫌でも情報が入ってくる、小麦、粉砂糖、植物油をやめろ。やめないと死ぬ。まで言われています(癌になる、持病全般はこれを抜けば治る!)。

政治をやっている人間もそれを結びつけて票をとっているの現状ですが(初期さんせい党)、かなりの人が病的な思想になってきてます。とはいえ確実に良くなるんですよね。体は。

私自身昔から小麦と砂糖は抜いています(今みたいに情報がないときに)。

花粉症と肌荒れが治りました。
下痢も。睡眠も(これは思い込みの可能性大ですが)。

菊池さんは食で花粉症は治さないのでしょうか?めちゃくちゃ気になりました。花粉の話はネタとして相当な面白さはありますが。
No.1
2ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 これはもう本当に絶対漏らさないで欲しいんだけど、この2ヶ月で実は同じ映画を100回観た。まあまあ、劇場公開用のパンフに原稿を書くからなんだけど。    この映画は、一言では説明できない。1960年代初期に起こった、誰でも知っている(、、、とは、今は言えないかな、昭和だったら胸を張って言えたんだが)、アフリカで起こった歴史的な事件に関するドキュメンタリーなんだけれども、まあまあまあ、今年のアカデミー賞最優秀長編ドキュメンタリー賞のノミニーになって、落ちたんだけど、落ちた方が絶対良い。    受賞はまあさ、世界世論が「そうするしかねえわな」しか言えない、要するにガザやヨルダンに関するものよ。あれ落として、他のが、特にこの映画がとっちゃいけないわけね。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。