• このエントリーをはてなブックマークに追加

菊地成孔さん のコメント

userPhoto
菊地成孔
>>4

<私は極度の方向音痴なので駅から徒歩5、6分のところでしたら本気を出せば2、3時間は探せます>

<「昼飯は鴨せいろが食べたい!」と思ったら蕎麦屋を探すために、ひとつ曲がり角、ひとつ間違えながら迷い道をくねくねします。するとどうでしょう、蕎麦屋を探す道程で映画館が見つかります。12月27日の新宿文化センターもその方法で探します。>

 すごく頼もしい。すごく素敵!これはフロイド的というよりも些かユング的(村上春樹的)ですが。


 
No.7
3ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 「オメエいいトシこいてそんなコトでブチあがんのかよ」と、カタカナを豊富に入れて言われそうなんだけど、ブチあがるっていうのは概ねそういうことだと思うんだが、シンプルにいうと「つまんないこと」で、だ。ブチあがんのに金がかかったり手間がかかったりする奴は辛いぞ。チャックベリーなんかダックウォークで1歩ごとにブチ上がってるでしょ。自分の店の女子トイレに盗撮カメラ入れて捕まったりしてんだからさ!! JB だって似たようなもんだ。八分音符一個おきでブチ上がってんぞジェイムス・ブラウンはさ。二言目にはライフルぶっ放して、嫁突き飛ばしてんだからさセックス・マシーンはさ。   「私は菊地成孔の AirMac に搭載された GoogleAI です。事件の概要は以下の通りです。   •         経緯 : 1989 年、ミズーリ州ウェンツビルでチャック・ベリーが経営していたレストラン「サザン・エア( Southern Air )」の元従業員が、女子トイレに隠しカメラを設置し盗撮していたとして彼を提訴しました。 •         訴訟と被害 : その後、被害を訴える女性は増え続け、最終的に約 60 人の女性による集団訴訟に発展しました。被害者の中には未成年も含まれていました。 •         結末 : 裁判の結果、 1990 年代初頭にチャック・ベリーは被害者の女性たちに対し、総額約 120 万ドルから 130 万ドル(当時のレートで約 1 億数千万円以上)の和解金を支払うことで合意しました。 この事件のほか、チャック・ベリーは過去に強盗や未成年者連れ回しなどの罪で複数回の服役経験があり、その音楽的功績の一方で、私生活における数々の不祥事でも知られています」  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。