• このエントリーをはてなブックマークに追加

菊地成孔さん のコメント

userPhoto
菊地成孔
>>2

 成瀬は旨からず不味からずちょうど良いですが、ちょうど良いのは味で、値段はちょうど良くないですね笑。ああ、品書き(値段が書いてある)の写真撮ったんだけど、落としちゃったな。まあ、未分不相応には高いですね笑。ただ、磯丸水産とかの鰻や、東急ストア系?の鰻よりは十分美味いですよ。

 <「好きな食べ物は、格安店から高級店まで全部好き。それが好きであることの証明である」的なこと(だいぶ雑な記憶)>

 はい言ってました言ってました。今でも同じです。僕例えば、餅米が好きなんですね。ミシュラン星付きの中華とかで、餅米がFTされた皿とか食うと天にも昇る心地になるんですけど、それとセブンのオコワのおにぎりと変わらないですからね笑。

 これはちょっと良い話なんですけど、ドラムスの藤井信雄さんっていう大パイセンがいて、日本でも屈指の名手ですけど、フリージャズのイメージが強いんだけど、歌の伴奏が好きなの。藤井さんは笑。

 「おれの歌の伴奏なんかせてスンマセン!!笑」って言うと「いやいやオレね、一番好きなんだよお歌の伴奏が、でえへへへへへへへへへ。歌伴は絶対に断らないから、知らないやつとかも全部やるんだけどさ、まあまあ、もうとてつも無いのとかがいるんだよ地方とかでウヒヒヒヒヒヒヒヒ。それでもすげえ楽しいからね笑。吉田美奈子や伊藤君子とかTOKUとかと変わらないんだよこーれが。菊地なんてさあ、超良い方だよヒャハハハハハハハハハ」と仰ってました笑。
No.3
2週間前
このコメントは以下の記事についています
 <突然の解散で消費税の減税が争点に浮上>とかいってニュースが騒いでいるけれども、何度も言うように総理は無意識的には W 浅野でもある訳だし(誰も指摘しない。若い人々はそもかく、50代以上の国民もエッセイストもサブカルメガネは全滅だこの国は)、意識的にはサッチャーなのだから(もうそんなの捨てたと思うけれども)税金と動物が首を絞めるのは必定である。    サッチャーは狂牛病の直接の責任者ではないが、狂牛病がシンドローム化した責任者(自由経済の水深が肉骨粉をばら撒いた説)として批判されているし、退陣のきっかけは悪名高い人頭税である。「人頭」とか「狂牛」とか、サッチャーには、残虐というか、 UK ワイルドな言葉が寄り添っていた。    と、そんなこととは一切関係ないのだが(あるいは大いに関係しているのだが)、昨日の晩、バナナマン日村が日本中の唐揚げを食う番組を見て( Snow Man 佐久間とバナナマン日村の「サクサクヒムヒム」)、ああ、うまそーうと思いながら寝て、起きてテレビをつけたら「バナナマンのせっかくグルメ」という番組で日村が、金沢の片町で笑、チャーハン食っていたので、年がら年中、バナナマン日村が何かを食っているようだ。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。