以下の動画は、ドイツ最大規模の貴金属を扱う専門店からエコノミストのリチャード・ヴェルナー氏が受けた1時間に渡るインタビューである。
↓
(Youtubeの番組詳細欄から以下転載)
リチャード・ヴェルナー教授は、銀行が無からお金を生み出すことを実証的に証明できた世界でも数少ない経済学者の一人であり、独占インタビューで中央銀行、デジタルユーロ、そしてドイツ経済の標的型破壊の背後にある恐ろしい真実を明らかにしました。
彼は日本の銀行危機を予測し、その代償を払い、今やドイツに警告を発しています。
(転載終了)
・信用創造を無視してきた主流派の経済学は200年間実質、進歩がゼロ。200年前にイギリスの経済学者リカードが事実から結論を導き出す「帰納的なアプローチ」を無視し、理論と仮定による「演繹的アプローチ」を導入したため。この理論がロスチャイルドら大金持ちに気に入られ、奨励されてきた。
・正しい信用創造理論をもとに実体経済の生産力を高める経済政策を実行すれば、戦後の高度成長期の日本、改革開放以降の中国のように、10%の経済成長を実現する事は現代のドイツでも可能。それを実現させないのは先進国の人々を豊かにさせないようにするため。
・FRB議長を務めたアラン・グリーンスパンが、18年間の在職中に「信用創造」という言葉を一言も発しなかった。FRB議長になる前は、信用創造についての論文を書きFRBを批判していた。取引が行われのだろう。
・経済学者ジョン・メイナード・ケインズもグリーンスパンと同じく、1920年代は信用創造について述べていたが、1930年代から信用創造に触れなくなった。その後、出世して大金持ちになり、イングランド銀行の理事に就任した。
・世界各国の中央銀行や日銀の秘密権力を暴いた『円の支配者』を著した直後に、CIAから脅しが来た
・80年代の不動産バブルを意図的に創造して破裂させた日銀の「信用創造量を管理する窓口指導」の仕組み。
・「窓口指導」を独占する日銀内部に作られたエリート秘密結社「プリンス」
・現在、銀行業は、プライベートクレジットやヘッジファンドを巨大化させ、金融経済をバブル化させている
・ドイツの銀行は日銀と同様に2009年から2022年にかけて不動産バブルを作りだすように欧州中銀から強いられてきた
・第三次世界大戦を望む強力な勢力の存在
・悪魔崇拝のエリート達が非常に長期に渡る計画を立てて実行している
・憲法によって主権を確立し、自国内に外国の軍隊を駐留させないことで、真の主権を行使すべき
など。
ヴェルナー氏が述べる、信用創造を無視してきた「200年間に渡る主流派の経済学と秘密結社権力の仕組み」を自由民主制(資本主義と民主主義の融合した体制)の全体像から図解すると次の「赤い枠線部分」になる。
↓
(上記図 現在、作成中の次回作『「続」フリーメイソン最上層部により隠されてきた民主主義の真の原理(仮)』より転載
今回のヴェルナー氏のインタビューは、上記の図の多くの項目を理論的に証明する内容になっている。
(記事終了)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■天野統康の講座
なぜ、政治から通貨発行権が分離させられてきたのか?
その歴史的な経緯と仕組みについて詳しく知りたい方は、ネット販売大手のダイレクト出版と共同制作をした以下の講座をご覧ください。
↓
<リンク>「THE KINGMAKER」〜上巻・円の支配者 編〜
なぜ、全市民の権利の平等と自由を掲げる議会制民主主義が、国際的な秘密結社権力(世にいうディープステート)によって操作され、管理されてきたのか?
その歴史的な経緯と仕組みについて詳しく知りたい方は、ネット販売大手のダイレクト出版と共同制作をした以下の講座をご覧ください。
↓
<リンク>【THE KINGMAKER」~下巻・フリーメイソン 秘密結社の教え編~
この講座について、作家・国際関係アナリストとして大活躍中の北野幸伯先生から次のような推薦動画を頂きました。
↓
https://youtu.be/q3q9g86Qy3o?si=OIVxxZiFkjtFBRSz
■天野統康の著書
↓
・著名な国際アナリスト・作家の北野幸伯先生から頂いた書評
↓
「真の民主主義・資本主義とは何か、誰も知りません。世界で唯一、それを提示しているのが天野先生です。」
・作家・ジャーナリストの船瀬俊介先生から頂いた書評
↓
「経済と政治を知るには、これ一冊で十分だ!」
購入・試し読みはこちらから
↓
<リンク>Amazon.co.jp: フリーメイソン最上層部により隠されてきた民主主義の真の原理 図解で解明する、その光と闇の全容 : 天野 統康
※今年中に出版予定の次回作については、こちらで140点の原画を記載しています。
↓
<リンク>新刊の原稿の原画をイラストレーターの方に提出 その140点の原画を公開 天野統康のブログ 2025年6月30日
■amanomotoyasuのTwitter→https://twitter.com/amanomotoyasu
■天野統康のフェイスブック→https://www.facebook.com/motoyasu.amano
■Youtube→https://www.youtube.com/user/07amano/featured?disable_polymer=1
■寄付・支援のお願い
当ブログでは真の民主社会を創るために必要な 情報発信や研究などの活動を行っています。
独立して活動をするには、時間や労力、お金がかかります。
是非、皆様のご支援をお願いいたします。
・みずほ銀行
・立川支店
・預金種目:普通
・口座番号:2478209
・口座名:アマノ モトヤス
※入金されたお金のご返金は原則としてできません
■日本に民主革命を起こす「国民発議プロジェクト」のご紹介
世論を無視して悪政を行う国会や内閣の暴走を止めるには、そのための制度が必要です。
一定数の署名と国民投票で、不要な悪法・政策を廃案し、かつ必要な法案・政策を実現できるのが直接民主制に基づく国民発議制度です。
↓
<リンク>INIT 国民発議プロジェクト | 私たちに「拒否権」「発議権」「決定権」を! (init-jp.info)
■STOP!ワクチンの強制
■借金漬けの資本主義経済を変革する「公共貨幣フォーラム」
資本主義の最大の特徴である債務貨幣(銀行業による貨幣創造)を逓減させ、政治が貨幣を発行することで社会を債務漬けから解放する公共貨幣。
この公共貨幣の導入を目指すのが公共貨幣フォーラムです。
↓
<リンク>公共貨幣フォーラム - connpass








