以前、ニートたちで集まるニート系オフ会「ニー活」を週1回池袋で開いていました。

ニー株初期にはあった他企業からのコラボ案件。
派遣企業と組んで交流会を開き、ニー株が集客をして向こうのスタッフが希望者には仕事の紹介をするという感じのもの。

仕事の紹介自体はそんなに人気なかった気がするが、参加者がボードゲーム会を開いたり、一部メンバーで集まって個別にバーベキューを企画したり、参加者がその後のニー株正式メンバーになったりとよいコミュニティになっていたものです。

その後コラボ企画自体が終了したあとも形を変えて交流会だけ開いていたのだが、
コロナ禍を経て会場として借りていた場所も閉鎖になってしまい、一般参加可能なオフ会を開く機会が減っていたのだった。

主に金曜に「華金オフ」やります

そろそろまた何か気軽に参加できるオフ会をしたいと思ったので
金曜夜の「華金オフ」を今後開いていく予定です。

毎週定期開催とはいかないかもしれないが、週1回ぐらいで集まりたい。
仕事終わりの人も来れるよう金曜18時ぐらいから。

c258e901d44431d530908f9ebe13db167e7b19d8.jpg
場所は池袋とか新宿とか上野とか、基本的には公園で屋外に集まる予定。
南池袋公園の芝生広場などをよく利用するでしょう。
雨天ならファミレスに行ったり。

一般的な仕事をしてないので金曜夜に華金を味わう機会がない、そんな人は集まりましょう。
「ニート生活をしていると外出の動機がないので気軽に行ける集まりがほしい」、そんな感じの要望が常に周囲にあることを感じています。


レンタルニートでこんな利用はできますか?
と仲の人物像を把握することを兼ねて相談しに来たりもぜひしてください。

ニコ生でいつもやっている通りだが、
最近プラモ製作代行事業は時間効率が悪いので休止しようと考えているところです。

いろんな人と関わって新たな発想を得ることが必要だと考え中。
参加者それぞれ今後どんな生活をしていくか会議などもしたい。


市民センターみたいな場所や民間のレンタルスペースを利用することも今まであったので、
今後は場合により活動費を募って会場を用意もしたい。

最近、梅島シェアハウスに住んでいた頃に「土曜夜の持ち寄り飲み会」をやっていたことなども思い出し、また何か集まりをやりたいと思っているところなのでした。

ニート、フリーター、自営業者、FIRE民などで華金の機会ない人、
その他一般的社会人だけど仕事終わりに遊びに行きたい人など、みんなで集まりましょう。

参加歓迎!
よろしくお願いします。