
弊社卒業生(馬)のみを対象にした社内POGが今年も始まりました。
2024年度産駒も早2歳。そして来年のクラシックへ向けての勝負が始まっております。
今年も例年通り、1位は競合すれば抽選、2位以下はウェーバー順。いつもの二人から今年は二名追加で、5人による獲得賞金勝負(2027年度日本ダービーまで)が始まりました。
とはいえ、すでに態勢は決しました。サウジアラビアロイヤルカップ勝馬アゴルディーノを指名したスタッフがもう優勝でしょうね。なんなら、一昨日はテールエメールもJRAで勝利し、ぶっちぎりです。この先も賞金を重ねていきそうですし、バランスの良いラインナップになっているなと思いました。
一方、藤沢の指名馬は未だ0勝。3位指名のスワーヴバシレウスは、もはや「藤沢単勝の呪い」でもかかっているのか?と疑うほどに勝ちきれません。まあでも、4位は大井ですが、1~5位まで全部勝ち上がってくれるような気がしてます。1歳時の評価通りに獲得できたと思っていますから。
おわり