• このエントリーをはてなブックマークに追加

菊地成孔さん のコメント

userPhoto
菊地成孔
>>1

 よっぽどダメでしたねそれは(笑)。ワタシは見ていませんが、やがて見ると思います。大変大変申し訳ないのですが、コメント欄は、日記の文章内容にフックした話題だけでお願いします。でないと、単なるチャットになってしまうので(笑)。R100見ましたら必ずコチラに感想を書き込みますので、ヨロシクお願い致します!!
No.2
128ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
10月8日(火曜)    パワースポット(死語・笑・ OL の皆さん、まだ行ってますか神社とか天然石のある所とか)伊勢丹参りですっかりインスピレーション&パワーを取り戻した早起き菊地成孔ですが、今日も今日とて大忙し、打ち合わせ3本をバリバリにこなし、締めは「ブルータス」の「ラブソング特集」での対談です。  最初は、「夜電波」での aiko への愛を語った回を聴いた編集者が「 aiko の歌詞について」という形でオファーが来たんですが、あの回のキモは aiko がブルーノートを身に付けているという所だろうがよ!!!と企画をはねのけた所「<ラブソングの歌詞>という事で、話したい相手はいますか?」というリオファーが来たので、正直逃げるつもりで(笑)、「中村彼方さん(因に念のため、少女時代「 GEE 」「 GENIE 」の日本語詞を手がけられた方です)」と言って、どうせ無理だから(中村さんは海外在住と伺っていたし、顔出しどころか、性別年齢等、一切の ID をブロックされているし、そもそもワタシと対談などする訳が無いので)このオファーは流れる。ふふふふふ。とほくそ笑んでいた所、なんとオーケーが出て、あっさり実現してしまいました(唖然)。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。