• このエントリーをはてなブックマークに追加

jazzyclusterさん のコメント

カンヌライオン金賞受賞おめでとうございます!
例のポスターはどのような経緯で作られたのですか?
No.1
128ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
10月10日(木曜)  今日はペン大ヒトコマ(ポリリズムまだ空きあります)と夜電波だったんですが、とにかく毎日毎日ツベにドミュニスターズをぼんぼん上げて行く作業が大変(どこで切るか、どこで字幕出すか、とかミリ単位で味わい変わりますねアレは)かつ面白く、上げたの見てニンマリしたりしています。まあ、かなり賛否両論出るだろうな久しぶりに(笑)という感じで、既に一部で絶賛、一部でボロカスですが、とにかく驚いた事には、ブツが HIP HOP だと、悪態つかれても気分が全然違う事ですね。まったく腹が立たない、というか、正直「この人、若くて音楽の事あんまり知らないんだろうな」「でもヒップホップが大好きなんだな」とかいった人々にボロカス言われると(いやあ自分でも本当にコレ驚いたんですが)、マジで嬉しいです。やっぱケンカの道具という属性がありますからね HIP HOP は。そういう系がスッキリしてんでしょうね。  もーちーろーんーですよ。「オレ様はネットの悪口なんか気にしないね」みたいな強がりを言ってるんじゃないです(あれが気にならない人なんていないですよね。怨念の拡大最生産の道具ですよ。おっかないよなあもう)。ジャズとか書評とかね、インテリ的なブツをインテリ的な指先君にヘラヘラネチネチやられると、ワタシも人並みに腹立ちます。ラジオオタク(の中の、悪態が自己撞着してる一部の人々)も気~持ちワルいですね。なんか転移のありかたとかも痛いんですよ他のブツは。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。