• このエントリーをはてなブックマークに追加

のんのんさん のコメント

突然失礼致します。実店舗は新宿区内をご希望ですよね?
No.1
127ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
10月21日(月曜)    今日はヌメロのウエブの方の連載の、伊藤先生との対談収録でしたが、アルタの隣にあるボワと言う古い喫茶店で行われて、終わってすぐに西武線のペペに行きました。ビギナーの方に未だに香水の銘柄を聴かれるんですが、テュエリーミュグレーの「エンジェル」です。  非常に評価が高く、パリに行ったら空港だデパートだモールだと、それこそセブンスターみたいにどこでも売ってる名作ですが、何故か日本では扱っている店舗がほとんどなく、新宿ではペペの3階にあるパルフィが唯一なので、もうここのお姉さんとはすっかり仲良しでして、そのうちワタシがテレビ出たりすると「ああいう時もエンジェル付けてるんですか?何か凄い嬉しいですー確認出来ないですけどー」とかいって良い調子だったんですが、まあよくある話で、本日勢い込んで行ってみたら館内が改装されて奇麗になってまして、げーパルフィなくなっちゃった?と思ったら、あった、あったんですが、知らないお姉さんが立ってまして、まあ結果は予想通りで、そもそもの資本と業者がチェンジしたんでエンジェルは扱わなく成ったとのこと、何か総ての事情でも知っているかの様な感じで(知るわけないんですが)、物凄く申し訳なさそうになさっていましたが、ミュグレー自体の知名度が日本ではどうしてもねえ、プレタのショーもやってるんですが、ほとんど紹介すらされないですよね。  こういうご時世ですからネットで買えば良いんですがやはり店舗で買いたいですね香水屋さん行きたいですよ。という訳でしばらく探してみますし、もし御存知の方がいらっしゃいましたらコメント欄にてご教示くださると嬉しいです。時代は変わりますね。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。