• このエントリーをはてなブックマークに追加

caramelさん のコメント

本日メルマガ登録しました。
夜電波で数回メールを読んで頂きました、ラジオネーム・キャラメルです。
登録のきっかけは、先月からCSで、私立探偵濱マイクの映画とドラマが放送されていたことです。高校生の頃大好きだったこのドラマに再度夢中になり、全サントラを手にしたところ…菊地さんがサックスで参加されていたことに運命感じたからです!
私はチェイスからの菊地さんファンだと自覚していましたが、本当は濱マイクで15歳の頃から菊地さんの音に惹かれていたなんて、とても光栄でした。
長文乱文失礼しました。明日からのピットイン楽しみです!JDのCDがあるとのことですので、ぜひ聞いてみたいです。
No.6
127ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
11月6日(水曜)  中村彼方さんと対談して、いろいろ聴いてしまったせいか(雑誌に載るのは50分の1なので)、何か聴き方に影響が出てしまっている気もしないでもないですが、せっかくの佳作「ギャラクシースーパーノヴァ」の次の少女時代のシングルが大変残念で、こんな事を言ったら、ソングライトチームの皆さんに失礼だとは思いますが(いろいろな縛りやリクエストの中、一生懸命取り組まれたのでしょうし)、あれだったらワタシに任せて下されば遥かに良い仕事をします。    というか、やっぱ需要ですよね。 K-pop の日本でのマーケットは、今ちょっとワタシも判断出来ない様な特殊な感じにはなっており、48系列さんの明晰さと比べると謎めいていて、その分面白いとは言えますが(ワタシはピ<レイン>が北米に進出し MSG に出た時の MTV 特番を見ておりまして、素晴らしく異様でしたし、少女時代の MSG 記録映画もかわいらしく異様でしたし、「ユーチューブミュージックアワード第一回グランプリ曲<アイガットボーイ>」は、超大好きなツベが変な会社に売却されてしまうのではないかと思ってハラハラしています)、まあとにかくジャイオン T の新譜がどれもコレも素晴らしく、「ドミュニストの誕生」と「戦前と戦後」も凄く素晴らしいので、その事を心の糧にしています。端的に言うと、昨日書いたばかりのワタシの勘が、デイケイドの変化を感じていますね。いま、ジャームッシュの新作を観たばかりですが、それにも感じました。    
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。