• このエントリーをはてなブックマークに追加

yax2011さん のコメント

以前自身でも語ってましたが、YOSHIKIは自分のことを客観的に見ている、見れる人だとおもいます。時にそれはアーティストYOSHIKIとH.佳樹との葛藤になると思いますが、YOSHIKIが歩む道、近い未来の自分を常に頭の中で思い描き、そこに向かってひたすら邁進する、そしてその途中でまた新しいアイディアが浮かんでくる。どんな突飛なアイディアでも成し遂げ、感動を与えてくれる。こつこつと時間を積み上げ、それが膨大な時間になっても、必ずスゴイこと、あっと言わせることをやってくれる。その信頼性と純粋無垢な彼の人間性、内面からくる美しさ、そして音楽を生む力。。。本当に生まれながらの芸術家だと思います。4歳でピアノと出会って今の素晴らしい楽曲の数々、、、私はいつも思うんですが、彼にピアノを与え(のちのドラムも)クラシックを聴かせていたご両親はホントに素晴らしいなって。。 そして津田さんとの出会いもYOSHIKIを心から理解し、支え、Xを世に送り出して下さったこと、ブログを読んで改めて感謝します。長くなりましたが、YOSHIKIと同時代に生きて、出会って、自分の支えであったり、目標を与えてくれる、素晴らしい感動を音楽やライブ、イベントなどで与えてくれる、自分の人生が彩られているのもYOSHIKIのおかげです。まだまだこれから先楽しみでいっぱいです。ファンのみなさん、津田さんと共有してゆけることを嬉しく思います。
No.1
135ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 前回綴った通り、YOSHIKIのファンは運命共同体であり、とても力強い存在だと 思います。  その源は、YOSHIKIが生み出す音楽でしょう。  それを五感で受けとめ、感動した人がYOSHIKIそのものに興味を持つと、そこに、 深い悲しみと苦しみを背負い、逆境に耐えながら、それでも孤独に美しい音楽を生み 続けるYOSHIKIを見ます。  そうして、世間にたくさんある、表面的で一過性の、ただ消費されていくだけの作品 とはまったく異質な、人生に深く突き刺さる作品と、それを生み続けるYOSHIKIの人生 に想いを馳せ、さらに自分自身の人生を見つめながら共に生き、やがて時が流れてふと 振り返り、YOSHIKIの音楽を聴きながら過ごしてきた時を想い、再びYOSHIKIの人生を 想い、そうやって運命共同体になっていくのでしょう。  音楽と人生。  その2つが、常に重なっていて、多くの人の心を強くとらえて離さない。  そんなYOSHIKIの人生は、いったい僕たちに何を教えてくれているのでしょうか。  実はYOSHIKIの生き方には、人生における重要な、ある一つの「答え」が隠されて います。  今回はそのことを綴ろうと思います。  
音楽プロデューサー 津田直士の 「人生は映画 主人公はあなた」
音楽プロデューサー/作曲家の 津田直士が、その経験から得た、「主人公という生きかた」をもとに、① 人生の悩みや迷いへの答えを分りやすく答える『その答えは』 ② 世間の話題や素晴らしい作品、アーティストプロデュースや音楽制作などあらゆるテーマで自由に綴る『本能が吠えるまま』 ③ 伝説のバンド X JAPANと共に過ごした記憶が瑞々しくリアルに綴られた著書「すべての始まり」に記されなかった舞台裏とプロデュースの原点を新たな視点で描く『夢と夕陽』 ④ 自分らしい人生を積極的に生きている人にインタビューをして、生きかたのヒントを見つける『ある人生 』といったブログを定期的に展開します。