• このエントリーをはてなブックマークに追加

songbirdさん のコメント

DOMMUNEはMC YOSIO*Oの表情を追っていたらあっちゅー間に20分過ぎちゃいました(笑)
新曲もヤバかったっす。15日も楽しみです!
今年のライヴ鑑賞納めとして本日のセクステット伺います。
心より楽しみにしております。
メリークリスマス。
No.1
125ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
12月22日(日曜)  ステージ上でも申し上げましたが、今回、僅か20分の出演という事で、我々のドミュニストとしての資質よりもダダイストとしての資質(同じ D 始まりなので)、あるいはアスリートとしての資質が強調されるステージとなってしまいました。「カンペ見ながらラップしてんじゃねえ糞ジジイ!!」と、言われて当然の批判を受けましたので、今回は猛特訓してリリックをオムスの分まで全部覚え(ウソ。ただ単にアルバムを聴きまくって自然に覚えただけ・笑・逆に言うとブリッツの前のライブは出来上がって聴く暇もないぐらいすぐにやったんで、覚えられる訳が無い、のだが、上方落語と同じで、書見台にシートが乗ってるのがジャズ流なので、気にせず決行してしまった。という顛末ですね)、客席のドミュニストと共に多いにプチョハンザしようと思っていたのですが、ふと振り返り、大谷君がワタシのラップ中にぴょんぴょん跳ねているのが視界に入った瞬間、大爆笑してしまい(だって凄い表情で飛んでるんだもん!!笑)、やった事が無い運動で心拍数を上げたまま爆笑すると、身体に悪いぐらい凄いことになってしまうので(笑)、途中からまったくラップ出来ませんでした(笑)。<覚えていれば出来る>→<訳ではない>というのがドミュニズムの困難さですね。   *一緒に跳ねたい人の為に  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。