• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@熊本県長洲町レポート&9/2は再びの北陸「福井県敦賀市」!!

    2018-08-31 18:26  
    皆さん、こんにちは! 『エンゲージプリンセス』広報スタッフです!!
    もうすぐ9月ですね。町会議は7会場での開催を終え、いよいよ後半に差し掛かっています。
    本日は、8月25日(土)に開催した『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@熊本県長洲町のレポート、そして明後日9月2日(日)開催の町会議@福井県敦賀市の情報をお届けします!!
    ■町会議@熊本県長洲町に出展しました!!
    町会議@熊本県長洲町は「のしこら祭2018」との同時開催でした。「のしこら」とは長洲町で歌い継がれてきた「長洲嫁入り唄」の囃子言葉だそうです。
    会場は「金魚と鯉の郷広場」。長洲町は金魚の産地として有名なところなんですよ。
    直前まで天気予報は雨(あるいは曇り)とされていたのですが、当日は非常に良いお天気に! 心配されたにわか雨もまったくありませんでした。

    今回も『エンゲージプリンセス』テントにはたくさんの方にお越しいただきま
  • 『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@香川県丸亀市レポート&8/25は本ツアー初の九州「熊本県長洲町」!!

    2018-08-24 21:10  
    皆さん、こんにちは! 『エンゲージプリンセス』広報スタッフです!!
    本日は、8月19日(日)に開催した『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@香川県丸亀市のレポート、そして明日8月25日(土)開催の町会議@熊本県長洲町(ながすまち)の情報をお届けします!!
    ■町会議@香川県丸亀市に出展しました!!
    町会議@香川県丸亀市は「丸亀城サマーフェスタ」との同時開催でした。会場は「丸亀城」内の丸亀市立資料館前の広場。すぐ頭上には、丸亀城の日本一高いという石垣が見える場所でした。

    当日は非常に良いお天気でした!!

    今回も『エンゲージプリンセス』テントにはたくさんの方にお越しいただき、企画にご参加いただけました。ありがとうございました!!
    会場で事前登録していただいた方、「推しキャラ選考会in丸亀市」に参加された方には、会場限定「ご当地限定ステッカー」をプレゼントいたしました!

    皆さんすごい熱気で
  • 『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@岩手県岩手町レポート&8/19は本ツアー初の四国「香川県丸亀市」!!

    2018-08-18 22:09  
    皆さん、こんにちは! 『エンゲージプリンセス』広報スタッフです!!
    早いもので8月ももう折り返しですね。本日は、8月14日(火)に開催した『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@岩手県岩手町のレポート、そして明日8月19日(日)開催の町会議@香川県丸亀市の情報をお届けします!!
    ■町会議@岩手県岩手町に出展しました!!
    町会議@岩手県岩手町は「岩手町夏まつり」との同時開催。会場は「道の駅 石神の丘」でした。
    当日は非常に良い天気! 湿度が低く、風がとても涼しく感じられました。

    今回も『エンゲージプリンセス』テントにはたくさんの方にお越しいただき、企画にご参加いただけました。ありがとうございます!!
    会場で事前登録していただいた方、「#推しキャラ選考会in岩手町」に参加された方には、会場限定「ご当地限定ステッカー」をプレゼントいたしました!

    ●『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』に出演
  • 配信開始時期延期のお知らせ

    2018-08-17 12:55  
    19

    『エンゲージプリンセス』総監督・開発責任者の栗田です。
    日頃より『エンゲージプリンセス』について、ご期待・ご注目を頂いておりますこと厚く御礼申し上げます。
    『エンゲージプリンセス』は2018年夏の配信開始を目指し開発を行って参りましたが、更なるゲーム全体のクオリティ向上が必要と判断し、配信を「2018年末」とさせて頂くこととなりました。
    配信をお待ちいただいている皆様には、心からお詫び申し上げます。
    年内に配信できるよう、鋭意開発を続けておりますので、何卒ご理解賜りたくお願いいたします。
    具体的な配信日や最新情報は、『エンゲージプリンセス』の公式サイトや公式Twitterアカウントにて随時お知らせいたしますので、配信まで今しばらくお待ちください。
    今後とも『エンゲージプリンセス』をよろしくお願いいたします。

    総監督・開発責任者 栗田穣崇

    記事を読む»

  • 『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@石川県津幡町レポート&8/14は再びの東北「岩手県岩手町」!!

    2018-08-10 21:00  
     皆さん、こんにちは! 『エンゲージプリンセス』広報スタッフです!!
    本日は、8月4日(土)に開催した『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@石川県津幡町(つばたまち)のレポート、そして来週8月14日(火)開催の町会議@岩手県岩手町の情報をお届けします!!
    ■町会議@石川県津幡町に出展!!
    町会議@石川県津幡町は「つばた町民八朔まつり」との同時開催。会場は、津幡町福祉センターと、会場から少し離れたサンライフ津幡の2箇所で、「エンプリ」テントはサンライフ側での設営でした。すぐそばの車道は、おまつりのために歩行者天国として解放されていました。
    当日は非常に良い天気でしたよ!

    『エンゲージプリンセス』テントには、今回もたくさんの方にお越しいただき、企画にご参加いただけました。ありがとうございます!!
    事前登録いただいた方、「推しキャラ選考会」に参加された方には「ご当地限定ステッカー」をプレゼン
  • 『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@秋田県由利本荘市レポート&明日8/4は「石川県津幡町」!!

    2018-08-03 20:32  
    みなさん、こんにちは!
    『エンゲージプリンセス』広報スタッフです!!
    ニコニコ町会議、7月に行われた3会場が無事に終わり、いよいよ8月を迎えます。
    今月は石川県、岩手県、香川県、熊本県の4ヶ所を巡ります。みなさんとお会いするのが楽しみです!
    今回は『ニコニコ町会議 全国ツアー2018』@秋田県由利本荘市(ゆりほんじょうし)のレポート、そして明日8月4日(土)の町会議@石川県津幡町(つばたまち)の情報をお届けしますね!
    ■町会議@秋田県由利本荘市に行ってまいりました!!
    町会議@秋田県由利本荘市は、矢島町の矢島ふれあい公園での開催でした。
    今回なんと!芝生の上に設営を行いました。
    緑に囲まれたキャラクターたち、雰囲気があってよいですね!
    予報では曇りだった天気も、当日は晴れとなり、とても気持ちよかったですよ。

    『エンゲージプリンセス』テントには今回も多くの方にお越しいただき、企画にご参加い