• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 『エンゲージプリンセス』事前登録10万人突破!&ボカロP新作楽曲第3弾を初公開!

    2019-03-28 21:00  
    3月22日(金)『エンゲージプリンセス』第6回生放送にて発表した新情報を、まとめてお届けします。
    ゲームシステムの新情報である「婚約システム」のまとめ記事は、こちらに掲載しております。
    ■事前登録者数10万人突破!
    事前登録受付中の新作PCブラウザゲーム『エンゲージプリンセス』。
    3月22日までの事前登録者数が10万人を突破いたしました!
     
    達成報酬として、登録者全員に『希唱石』を累計2,100個プレゼント。
    ガチャ7回分となります。
    また、事前登録ガチャ回転数50万回の達成報酬として、全員にさらに追加で希唱石を1,000個プレゼントいたします。
    事前登録は引き続き受付中です。ぜひご登録くださいね。
    ■ボカロPの新作楽曲第3弾を初公開!
    『エンゲージプリンセス』にて歌姫(DIVA)システムで使用されるボカロPの新作書き下ろし楽曲、7曲の楽曲名と担当ボカロPを初公開! また、歌姫として登場
  • 『エンゲージプリンセス』ゲームシステム解説:「婚約システム」について

    2019-03-28 21:00  
    3月22日(金)の『エンゲージプリンセス』第6回生放送にて発表したゲームシステム新情報をお届けします。
    そのほかの新情報はこちらにまとめています。
    ■ゲームシステム:ヒロインとの「婚約(エンゲージ)」について
    今回はヒロインとの「婚約」を中心に、ヒロインとの交流要素についてご紹介します。
    【親密度】
    親密度は、ヒロインとの付き合いの深さを表すパラメータです。
    この数字が高くなるほど、深い仲になっていることを表しています。


    ヒロインがパーティに加わってバトルに参加するほど、親密度は高くなっていきます。つまり、プレイヤーと一緒にいる時間によって増加します。
    1バトルで上がる親密度は、クエストの難易度によって変わり、1~3の間です。どのヒロインも親密度は0からスタートし、上限値は9億9999万9999となっています。
    親密度はヒロインのステータス画面から確認することができます。


    親密度は
  • 『エンゲージプリンセス』時報&ハッシュタグプレゼントキャンペーン応募規約

    2019-03-28 19:00  
    株式会社ドワンゴ(以下「当社」といいます)は、「『エンゲージプリンセス』時報&ハッシュタグプレゼントキャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)を実施致します。本キャンペーンにご応募いただくには、本規約をご確認のうえ、同意いただく必要がございます。
    ◇応募期間:2019年3月29日(金)~2019年4月2日(火)23: 59まで
    ◇本キャンペーンの対象は、応募期間中に当社サービス「ニコニコ動画」の時報にて発表される応募キーワードをハッシュタグ化し、当該ハッシュタグを付したツイートを行ったお客様に限ります。
    ◇本キャンペーンはお一人様何度でも応募することができます。ただし、同一人が異なるTwitterアカウントにより複数応募を行い、それにより複数当選した場合、当該複数当選のうち1つの当選の権利を有効とし、その他の当選の権利については無効とさせていただきます。
    ◇ご応募に際してのインター

    記事を読む»

  • 鬱P・電ポルP他、ボカロPがラブコメRPG『エンゲージプリンセス』参戦決定! 3/22(金)公式生放送にて詳細発表!

    2019-03-15 18:00  
    3/22(金)にラブコメRPG『エンゲージプリンセス』の公式生放送を配信します。
    MCに三澤紗千香、千本木彩花、ゲストに上坂すみれを迎え、ゲームの新情報としてキャラシナリオと婚約、ボカロPによる新作書き下ろし楽曲の第3弾を発表します。
    生放送を1週間後に控え、第3弾発表の楽曲を担当するボカロPが公開となりました。
    ■参加するボカロP/編曲者 ※50音順
    ◆鬱P
    代表曲:天使だと思っていたのにhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm32672006

    ◆かいりきベア
    代表曲:アルカリレットウセイhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm30105817

    ◆キャプテンミライ
    代表曲:スプートニク少年少女https://www.nicovideo.jp/watch/sm15455164

    ◆koyori(電ポルP)
    代表曲:独りんぼエンヴィーh
  • 『エンゲージプリンセス』事前登録ガチャ ヒロインのタイプ誤表記のお詫びと訂正

    2019-03-07 15:00  
    日頃より『エンゲージプリンセス』に格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
    2019年2月25日より開催中の『エンゲージプリンセス』事前登録ガチャにつきまして、一部ヒロインのタイプ表記に下記のとおり誤りがありました。
    お詫びして訂正いたします。
    ガチャ内における表記は、既に修正対応が完了しております。
    また、これまでキープいただいたヒロインにつきましても、修正が反映されます。
    この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。■修正内容




    ベアトリス: 
    アタッカー 
    ⇒ 
    ガーディアン
    クラリッサ: 
    ヒーラー
    ⇒ 
    アタッカー
    ■修正後の画面▼ベアトリス▼クラリッサ

    記事を読む»