• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月の記事 5件

【第139回インタビュー】プロデューサーから試される3人の金銭感覚! リーチの浅倉さんは商品ゲットなるか!?

5月31日の放送は、ひとりカラオケにチャレンジしたリスナーからのお便りからの流れで、収録で使用する機材についての話になり、ヘッドセット型のマイクへの苦手意識や、各人に合わせたマイクがあるといった、普段あまり聞くことのないお話も聞けました。 「765・ザ・バトル」のコーナーでは、倹約家のやよいにちなんだお題として「まるごとハウマッチ対決」に挑戦。お便りで寄せられた様々な品物の値段当てをしていくのですが、中には3人の想像を遥かに超える値段の品物もあり、非常に白熱した内容のクイズとなりました。ここまで、勝ち点2.5でリーチがかかっていた浅倉さんが、本編とおまけの両方で勝利を飾り、商品をゲットしつつ0.5ポイントを獲得しました 今回の放送の感想や各コーナーへのメールもどしどしお待ちしているので「imas_station@columbia.jp」までお願いします! 収録を終えた3人のインタビューをお届けしちゃいます! ※本ブロマガに掲載されております文字・写真等の無断転載はお止めください。 ※無断転載を発見した場合には法的措置をとる場合があります。 ※また、無断転載を発見した際にはこちらよりご連絡をお願い致します。  

【第138回インタビュー】あだ名付きゲスト再来! 小鳥が主役の漫画連載に先駆けて滝田樹里さんが登場

5月24日の放送は、月刊ComicREX7月号より連載が開始する、音無小鳥が主人公となる『朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER』にちなんで、滝田樹里さんがゲスト出演しています。これまで、多くのゲストに番組内であだ名をつけてきましたが、あだ名をつけられてからの再出演は、今回の滝田さんが初めてとなります。 「ネームキャッチュ・アイステ!!!」のコーナーには、ゲストの滝田さんも交えて挑戦。ゲスト込みでのあだ名付けも初めての試みとなりました。滝田さんも、「アイステ」のあだ名付けに参加するのは初めてながらも、語感重視のワードをどんどん出していき、普段の「ネームキャッチュ」とは一味違うあだ名が次々と生み出されました。 今回の放送の感想や各コーナーへのメールもどしどしお待ちしているので「imas_station@columbia.jp」までお願いします! 収録を終えた4人のインタビューをお届けしちゃいます! ※本ブロマガに掲載されております文字・写真等の無断転載はお止めください。 ※無断転載を発見した場合には法的措置をとる場合があります。 ※また、無断転載を発見した際にはこちらよりご連絡をお願い致します。 

【第137回インタビュー】『デレステ』から大橋さんと五十嵐さんが出演! 5thツアーを控えるふたりとライブを語る

5月17日の放送は、現在『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』真っ最中の、島村卯月役・大橋彩香さんと、双葉杏役・五十嵐裕美さんがゲストとして出演。ライブツアーのお話をメインに盛り上がりつつ、10thライブについても振り返っていきます。 ゲスト回恒例となっているあだ名付けは、おまけの時間をフルに使いながら、ふたり分を生み出していきました。大橋さんには「ロマンティックまっしぐら」とキャラクターのイメージにも合うすっきりとしたあだ名が付きましたが、五十嵐さんのあだ名は「どさんこジェンヌマリモジェンヌゲーマージェンヌ(通称トリプルジェンヌ)」と、最長記録を軽々と超える大変なものとなりました。今後、五十嵐さんがこのあだ名を再び口にする日は来るのでしょうか……。 今回の放送の感想や各コーナーへのメールもどしどしお待ちしているので「imas_station@columbia.jp」までお願いします! 収録を終えた5人のインタビューをお届けしちゃいます! ※本ブロマガに掲載されております文字・写真等の無断転載はお止めください。 ※無断転載を発見した場合には法的措置をとる場合があります。 ※また、無断転載を発見した際にはこちらよりご連絡をお願い致します。  

【第136回インタビュー】イメージのギャップに3人そろって驚愕! 予想外の大逆転勝利で浅倉さんが商品にリーチ!

5月10日の放送は、PVが公開となった『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』や、ComicREXにて連載がスタートする、音無小鳥の高校生時代を描く『朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER』など、新情報も盛りだくさんとなっています。 今回の『765・ザ・バトル』は、律子にちなんだ対決ということで「プロデューサーのお眼鏡にかなうのは誰?対決」です。プロデューサーたちが、3人に対してどのようなイメージを持っているかを想像しながら、自分が当てはまりそうな答えを探すというものでしたが、難解な問題も多く、改めて世間から抱かれる自分たちのイメージに驚かされることとなったようです。 今回の放送の感想や各コーナーへのメールもどしどしお待ちしているので「imas_station@columbia.jp」までお願いします! 収録を終えた3人のインタビューをお届けしちゃいます! ※本ブロマガに掲載されております文字・写真等の無断転載はお止めください。 ※無断転載を発見した場合には法的措置をとる場合があります。 ※また、無断転載を発見した際にはこちらよりご連絡をお願い致します。  

THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO ブロマガ

本ページはニコニコ公式生放送「THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO」の公式チャンネルのブロマガです!こちらでは放送では聞けない番組の裏側や写真、インタビューなどをお届けします!

著者イメージ

スタッフ

「THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO」を心ゆくまでお楽しみ下さい!

http://idolmaster.jp
メール配信:あり更新頻度:不定期※メール配信はチャンネルの月額会員限定です

月別アーカイブ