7巡目くらいだとして何を切りますか?
まあ

39さんは、ツモ番の前に決めたことを
そのまま押し通してしまうような傾向がありますね。
例えばこのシーンだと、ツモ番が回ってくる前は
安全度の高い
不要な中張牌を先切りする――
といったような思考だったのではないかと予想します。

上家と対面に2副露された瞬間
もうこれはダメだ、ベタオリしよう・・・ と思ったのでしょう。

それにしても
たぶんツモ番が来る前から

ゆっくり考えれば
ツモった牌を加えた形の比較が、少し苦手なのかもしれません。

これはもったいないですね。
うっかりミスの類かもしれませんが――

多分同じようなミスはしていると思います。
少し思考が固い感じがしますね。
瞬時に形を比較するのは難しい
コメント
コメントを書く