• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 4件
  • コジマ店員のインド旅写真集part.2 〔ホーリー(リアルスプラトゥーン)〕

    2016-03-27 19:00  
    204pt
    ナマステー!!
     
    インドの旅の約半分が過ぎたコジマ店員です!!
     
    さあさあ!やってまいりましたよ!
    ホーリー祭!!(リアルスプラトゥーン)
     
     
    街中でインド人同士が色水や粉を掛け合ってお祝いする!お祭りだからいくらぶっ掛けても怒られない!

     
    外国人旅行者のほとんどは怖くて表に出ないというという相当カオスな祭りです!
     
    武器は水鉄砲、バケツ、ボム(水風船)、素手と多彩な物を使ってみんな暴れまわります。
     
    本来はガンジス川沿いでやる予定でしたがインドで
    一二を争う危険地帯ということでしたので、比較的安全と言われているPURIという港町に漂着・・・

     
    ガンジス川沿いは現地のインド人から昼から酒を飲みすぎて人々が暴徒化すると聞いた外国人の場合、何かをきっかけに集団暴行もあり得ると聞いたので、ホーリー初体験の安全を第一に考え今回は控えることにしました。
     
    そんなPURIで今回私が持って行った武器はこちら!!町の市場を周っていろいろなものを買い揃えてきました!
     
    スプラシューター ナマステ(300ルピー)

    持続性のある弾道で、一切インド人を寄せ付けない弾幕を張ることができる。20秒間連続で連射可能
     
    スプラチャージャー ドラ(200ルピー)
    高圧の噴射により一撃の元に複数の敵を粉砕しどのインド人もこれを食らうと悲鳴をあげるか爆笑する。しかしチャージ時間と持続力は非常に低い。
     完全にしずかちゃんをヤル顔です↓
    52ガロン コブラ(170ルピー)
    高い連射性能と、インク持続力をもつしかし一発のダメージは非常に低い。
    携帯用武器として使える。
    スプラッシュボム(水風船:50ルピー)
    一撃の元に広範囲にダメージを与える、インド人も多用してくる汎用兵器
     
    ヒッセン(値切りに値切って50ルピー)
    色水を作るための必須アイテム、緊急時やブチ切れた時にはこれがスペシャル兵器になりどんなインド人も叫び声を上げながら逃げ出す威力がある。

     
    色粉20リッター分(300ルピー)
    水に溶かして街中をカラフルにする。色水作成中にインド人の奇襲にあった場合、粉自体をインド人に投げつけると一定時間相手の動きを止めることができる。
     
    とりあえず初めてのリアルスプラトゥーンとあり、どの武器を持って行っていいか分からなかったので
     
    買えるだけ買ってみた!!かかってこいインド人!!

     
     
    これだけの重武装で挑む人間同士のスプラトゥーン!その写真をたっぷり公開します!!果たしてこの武器たちの運命は!そしてインド人との交流は!?
    色に染まる人々!そして街並み!人間同士!!生身でスプラトゥーンをやったらこうなる!!
    ハッピーホーリー!!PM8:00の開幕:宿のある小さな漁村からスタート!!すると家の陰から仮面をつけた幼女2人が奇襲を仕掛けてくる!!スプラシューターナマステ20秒連続射撃で反撃した相手は玉切れで家の中に撃退成功!
    ホテルのある海沿いの漁村を離れ、激戦地と聞くPURI中心街に向かう!そこで待ち構えていたものは!!?それは人生で見たことのない光景だった!!~~~~↓ここからは会員限定↓~~~~
     
  • コジマ店員のインド旅写真集part.1 〔日本→ガンジス川〕

    2016-03-16 22:00  
    102pt
    ナマステー!!

     
    現在インドを旅中のコジマ店員です、ただいまガンジス川のある街に居ます。はや旅を初めて7日目!!
    段々と地元の空気やノートパソコンにも慣れてきて、ブログを書く余裕が出てきました!
    逆に現地に馴染みすぎて、すべてが普通に見えてしまい、どこを撮影したら面白いかなどが分からなくなりはじめているのは秘密(笑) 
    あと同時進行で音声ブロマガというものをやっていますので、大体はそちらも見ていただけると今何をしているか分かるようになっています。
     
    一応こちらにも貼っておきますね!
    http://www.nicovideo.jp/watch/1457606377 http://www.nicovideo.jp/watch/1457689990http://www.nicovideo.jp/watch/1457863768 
    とうことでブログ!
    今はガンジス川を眺めながらこのブログを書いています。ちなみに昨日ガンジス川で沐浴(頭まで水に浸かりお祈りをする)をしたところ若干風邪気味&お腹がピーピー状態でこの記事を書いています。。。昨日はなんとも無かったのにこんな事になるとは・・・でもガンジスで沐浴して後悔はしていない!逆に清々しい気分だもんね!!カレーとチャイ飲んだり食べたりしてたらすぐ直るもんね!(強がり) 
    さーって!ブログで何をするかということですが!近況は音声ブログで公開しているので、
     
     
    ビデオカメラではなくデジタルカメラで撮った写真を公開していきたいと思います!
    ビデオカメラで景色を撮影しているコジマ店員を撮影(笑)↑ 
    こう見えて意外と海外で写真を撮るのが趣味なコジマ店員なのです!
     
    ビデオでもいろいろ撮影をしていますが、やはり写真だとその一瞬が魂として映る!!そして周りがどんな感じなのかイメージを浮かべてしまう!そこがたまらんのです!!

    朝焼けに照らされるタージマハルここに座ってボケーっと一時間過ごしました。そして朝早かったので途中で寝ました。休日に賑わうインド門。観光に来たインド人と一緒に写真を撮ったりしてワイワイすごしました。日本人男性が珍しいのか、この国では一緒に写真を撮ってくれとインド人にお願いされることが多いです。だいたい男ですが♂デリーカレー屋街角の風景常に賑わいが絶えず細い道に人がひしめいてます。ここから20mぐらい先でマンホールの蓋がフルオープンになっていて誰か落ちないのかと思いました。なんか怪しい看板を発見、せっかくなので焼肉定食を食べてみることにしましたが・・・(後半に写真あり)ってか餃子ってインドにもあるんだ。。。こんな感じです!ねえ!ねえ!どうだった?どうだった??(うざい)他にもこの7日間でいっぱい撮ってきましたよ!!その中から抜粋して・飛行機の中で食べた美味しい機内食・インドで初めて食べたカレー・裏路地にある観光客が居ないカレー屋の家族の食事風景・首都デリーの駅・早起きして朝一番に入った人がほとんど居ないタージマハル・タージマハルのヤギ飼い・インドで発見した日本レストランの焼肉定食・ガンジス川に祈りを捧げる人たち・コジマ店員、ガンジス川に沐浴する(頭まで浸かる)を会員限定で公開していきたいと思います!ちなみにガンジス川での沐浴!!自分のお腹のプニプニ具合やビーチクまで出ちゃっててめちゃくそ恥ずかしいけど思いきって写真出しちゃいます!!ぎゃああああああああああ!!!(絶叫)ってなっても知りません。その覚悟がある人は最後までどうぞ!その覚悟がない人は途中までどうぞ!~~~~↓ここから下は会員限定!!↓~~~~
     
  • コジマ店員のインド1ヶ月一人旅ブロマガ!vol.2(明日ついに出発編)

    2016-03-08 22:30  
    102pt
    前回(準備編)vol.1のブロマガ↓http://ch.nicovideo.jp/kojimatenninn/blomaga/ar971333ついにきました!!この時が!!
    期間は3月9日~4月22日まで!!

    なんで一ヶ月半もインドに行くかって!!?主な目的はチャンネル活動!!
    やっぱりプレチャンは、なんか一味違ったチャンネルにしたい! 
    という事でチャンネル始まって依頼の 
    最大チャレンジプロジェクトです!!!

     
     
    そして20代最後(涙)のチャレンジ!!
     
    この旅を乗り越えて!
    最高の形で30代を迎えたいと思っています!!
     
    そしてなにより!!
     
    インドを
     
    最高に楽しんできます!!!
     
     
    リアルスプラトゥーン(ホーリー祭)してみたい!
    インドを寝台鉄道で一周してみたい!
    カレーだけで生活してみたい!
    英語を覚えたい!
    本物のヨガをやってみたい!
    ガチの砂漠に行ってみたい!
    象に乗ってみたい!!
     
     
     
    うはぁぁ!!!
    やりたい事がぴょんぴょん出てくるんじゃぁぁぁ!!
     
    考えただけで楽しみぃぃぃぃ!!!
     
    あ、そういえばゲーム実況はどうするんですか?って質問がありますが、約20本ぐらい実況動画を撮り貯めしたので
     
    実況はインドからガンガン投稿します!
     
    あとノートパソコンで実況環境も作ったので向こうからゲーム実況します!だから大丈夫だ!!
     
    もちろん
     
    生放送や!ブロマガ!さらにはインド動画も
    向こうから投稿予定です!!
     
     
    だから超大丈夫!!
     
     
    でもこれだけだとノリやふざけて行っている様に見えるらしく、
     
    「危険だぁぁぁぁぁぁふっぁぁぁぁ!」っと言われたり
    (ちなみにインド危険な国と思われがちですが、外務省の渡航情報でも安全な国の方の国です)
     
    「心配、心配、超心配ぃぃぃぃ!!」
    と言われておりますが、
     
     
    現地に行く本人がそれは百も承知です><

     
    いろいろな海外経験もありますし、強盗に銃向けられた事もあるし、そら自分の身が一番可愛いし、何も知らない様に見えますが、マジレスすると海外の怖さは身を持っていろいろ知ってます。対策も知っています。
     
     
    もちろんそう言ってバックパッカー経験にあぐらをかいて慢心なんてしていません。
    安全の為のノウハウや準備、情報収集はこの一ヶ月でたっぷりやってきました。
     
    なのでこのチャレンジを心配するんじゃなくて、
     
     
    みんな楽しんでぇぇぇぇ!!!!

      
    それでも、なにかトラぶったら
     
    またアホやってるよ~wwwぶふぉwwww
     
    っと
     
    笑ってくれぇぇぇぇ!!!!
     
    バカにしてくれぇぇぇ!!!!!!
     
    トラブルや、日本語喋ってくるぼったくり親父すらも楽しむのが自分の旅のスタイルなんです。
    口で言う安全で雁字搦めにされて、身動きが出来ないような旅をして何が楽しいのか。
     
    なので楽しく旅してる自分を見て、心配されたり落ち込まれるのが自分にとっては一番苦痛です。><
     
    人に迷惑をかけない程度に、そういう壁にぶち当たるのが一人旅の楽しさで!
     
     
    それを乗り越えるのが成長なんだぁぁぁぁ!!!うあああああああ!!!
     
     
     
    なんかミスったら
     
     
    心配するんじゃなくて、
     
     
    バカアアアアアアアアアア!!!!!って言ってくれぇぇぇぇ!!!
     
    笑ってくれぇぇぇぇ!!それがきもちいいんじゃぁぁぁぁぁ!!!!!
     
     
     
    え?
     
    なんです?
     
    いまちょっと気持ちいいって・・・
     
     
    なんのことですかね?
     
     
    はい(真顔)
     
     
    そんなこんなで
    明日からのインド旅にテンション上がりまくりなコジマ君の持ち物をこれから写真つきで紹介していきたいと思います。
     
     
    バックは先日購入した
     
    左・Karrimor(カリマー)の多機能バックパック
    (このイギリスメーカーは生地の固さや耐久性が目玉のバックパックメーカーでした。しかし最近見に行ったら薄生地になっており昔のカリマーらしさはなくなっていました。でもポケットの多さや、その他機能性が良かったので購入)
     
    右・ポーターのショルダーバック
    (吉田かばんで有名なポーター。耐久性の非常に高い日本製のかばんです。主に財布やカメラを入れて旅中にすぐ出したいものを入れる&バックパックを置いた時に町歩き用で使う。)
     
    さあここからバックパックの中身を紹介
     
    チャンネル配信用の機材からカメラまで!!削りに削って旅用に軽量化した持ち物達だよ!
     
    え!?こんなものまで持っていくの!?
     
     
    というものまで登場!果たしていったいそれは・・・
     
    ~~~~~~~↓ここからプレちゃん民限定↓~~~~~~~~~~~~~
     
  • 世紀末クリスの結婚式で代表スピーチしてきました!

    2016-03-02 18:00  
    102pt
    春だー!!3月だぁぁぁぁぁぁぁ!!
     
    インド出発まであと一週間はや!!バタバタしてて、ほとんど準備してない!(笑)

     
    更には出発前にインドで投稿するゲーム実況動画などの貯め撮りでわちゃわちゃしてるコジマ店員です。向こうでゲーム実況出来ないからね。ちなみにただいまインド用に撮り溜め30本を目標に作成中!!
     
    そんな理由でバタバタしてて生放送とかブログ書けなくてごめんなさい!!><
    インドに行ったらその分沢山生放送やブログをやります!!倍返しします!
     
    あ、ちなみに教習所動画は最終回を迎えました!最後までありがとうございました!
     http://www.nicovideo.jp/watch/1456746155そして新しいスノボー動画を投稿しました!3日前に滑ってきた出来立てホヤホヤの動画です!http://www.nicovideo.jp/watch/1456801089
    そんなこんなで先日バイオハザード5本当に実況してみたで一緒にゲームをしていた
     
    世紀末クリスが結婚式をしました!
     
     
    結婚おめでとう!!
    末永く爆発してくだい!
     
    高校からの付き合いで北海道を電車で一緒に旅したりといろいろやってきた仲です。
     
    世紀末クリスが分からない人は下記参照(この実況の相方です)
     http://www.nicovideo.jp/watch/sm9808307
     
    結婚式と言ったら教会でタキシードにウエディングドレス!
    というイメージがありますが
     
    世紀末クリスは
     
     
    神社で袴で日本酒を飲んで結婚式をしていました。
     かっこいい!!
    世に言う和婚というやつです!!
     
     
    なんか神社のすごい人が出てきてなんか白いのをバサバサやっていました。
     
    習わしから結婚式は親族しか参加できないらしいので、自分は遠くから見てるだけ。
     
     
     
    そんな自分はどんな格好かというと
     
     
    おろしたてのスーツ!!新品!!
     
    なんでこんなに気合が入っているか??
     
    そう!!
     
    自分は式の後に
     
     
    ウエディングの新郎側の友人代表スピーチを任されたのだ!!
     
     
    十年以上の付き合いの友人の結婚式!!ビシっと決めねばと気合が入るのです!!
     
     
    ハンケチーフまで買ってにネクタイもバッチリ!!
    親御さんも居る中、友人代表としてヘマはできない!!
     
     
    しかしこの後、そのあまりの緊張でとんでもない顔面に
    最前列で写真を撮っていた「まりP」のにーやんが、そんな緊張のあまり顔面が爆破したコジマ店員の顔を激写したのだ!!
     
    ↓以下プレチャン民限定内容↓
    ・緊張で固くなるスーツ姿のコジマ店員
    ・和婚で見た刺し盛り
    ・スピーチ中のコジマ店員、緊張のあまり顔面が崩壊する(誰得だよ)
    ・空いてる時間で奈良の出雲大社でおみくじを引いたらなんと・・・!?
    ・行きの新幹線で食べた駅弁
    ・帰りの新幹線で食べた駅弁
     今回も写真たっぷりだ!!
    ~~~~~~ここまで一般以下プレちゃん限定~~~~~~~~~~~~