• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 2件
  • 【超会議2017】出演ブースまとめました!!(コジマ店員)

    2017-04-27 18:00  
    プレイボール!!
    ついにあさって土曜日から超会議2017がスタート!!
    きましたね!毎年の大人の文化祭!今回も土曜日3ステージ 日曜日3ステージと開場から終わりまでフルでどこかに出演することになりました!ひええええ!!常にどこかに出てみんなの前に立てるだけで幸せです!ありがとうございます!幕張メッセの会場以外にも生放送でも全てのブースが放送されるから是非コメントでも応援くれよな!!生放送見てる人からすると、ステージの上だからコメント見てないんじゃないかな~。とか思うかもしれませんが、意外とコメント見てますってかめっちゃコメント見てます下見てるときは大体見てます!!(闘会議でも言いましたがなんどでも言います!)
    会場に来てる人も、生放送の人も一緒にこのお祭りを楽しみましょう!!ということで、自分が出演するブースや生放送ページをここにまとめたいと思います!会場などで、どこにいるか分からない!と
  • 初めてガチな自転車を購入!!~そしてダイエットへ~

    2017-04-07 21:30  
    102pt
    プレイボール!
    5月6日(土)に渋谷のカルチャーカルチャーでセピコジ会議が決まったコジマ店員です。
    チケットなどにつきましてはただいま調整中ですのでもう少々お待ち下さい。
    あと今年も缶バッジを皆さんにプレゼント出来そうです!なので今年も缶バッジのイラストを募集したいと思います!
     
    イラストサイズ800×780(あくまで目安なので正方形でも大丈夫です)。
    「セピコジ」と「2017」の文字が正面から見た時にパッと見えるよう
    ぎりぎり縁にかからないくらいだと助かります。
     
    見本(去年いただいたイラスト)はこちら!↓
    イラストはkojimatenninn@gmail.comまで送って頂けるとコジマ店員が飛び上がって喜びます!たくさんのイラストお待ちしております。
     
     
    そして本題の自転車だよ!そうだよ!
     
    春のうららかな陽気となってきて新社会人を見ながら仕事をする日々、そしてそんな暖かな陽気にほんわかしながら駅に向けてチャリを漕いでいると・・・
     
    ばちーんんんんっ!!
     
     
    ふぉわわわ!!!!
     
     
    なに!なに!?
     
     
     
    あー!!
    チャリのギアが壊れたぁぁ!!
     
    それは三年前にホームセンターで10000円で買った
    コジマッハGOGOGO MK2の儚い人生の終わりを告げる音だった。
     
    新しい自転車買わないとと思っていたところ、ふと生放送でクロスバイクの話をしていた事を思い出した!
     
     
    クロスバイクとは簡単に言えば気軽に乗れるスポーツ自転車だ。
    イメージとするとロードバイク(アニメとかに出るガチなやつ)とママチャリの中間ぐらいと思えばいいかな
    ロードバイク↓ 
    クロスバイク↓朝にママチャリで沼の周りをツーリングしていた身としては
    よし!この際高いけどクロスバイク買っちゃおう!!
     
    そうしてコジマ店員は1人近所の自転車屋さんに向かったのだ。
     
     
     
    これはコジマ店員の自転車を買った時にいろいろミスをして大変だった話である
     
     
     
    近所の小さい自転車屋さんに向かった
     
    僕が生まれた頃からある小さな自転車屋で、よくここでパンクを直してもらったりしたものだ。
     
    やはりネットとかではなくこういう顔の知ってる人から買いたい。値段は高いがアフターケアや地元への貢献になれると思うと、自転車の様な身近なものは地元の店で買うのが落ち着く。
     
    店に行き、クロスバイクが欲しいです!と言うとお店の人がニコニコに。やはり自転車を買うお客さんはありがたい様だ。相場も50000円と高い買い物なのでお店としても売れるとありがたいのかな?
     
    ここのお店は「Lain」「FUJI」の2つのメーカーを扱っていた。
     
    生放送でFUJIのクロスバイクは有名で実績もあり、よく聞いていたがLainというメーカーは初耳だった。
     
    お店の人はLeinのクロスバイクを凄く推してくる。値段も1万円安いぐらいで変わらない。
     
    そこでふと生放送でもらった言葉を思い出した。
     
    名前を知らないメーカーや、レースで勝っていないメーカーの自転車は極力選ばない方がいい。
     
    Lainというメーカをただ自分が知らないだけだし、レースにも勝っているかもしれない
    そこで店員さんにこのメーカーすごいのか聞くと、折り畳み自転車を作ってる会社とのこと。
     
    むむむ??
     
     
    お店の人が自転車の性能ではなく値段を推してくるのも怪しい・・・。インドの感がピピっときた。
     
    FUJIにします!
     
    この決断は後々いい方向に回ることになった。
     
    そして
    FUJIの自転車を調べて来ようと思いちょっと一旦帰りますと言ったところ
     
     
    見てるだけではなく乗ってみてください!とのこと
     
    やったぜ
     
     
    比較的小さい自転車屋さんなので実際に乗れるとは思っていなかった。
     
    推してダメなら引いてみろ
     
    お店にある少ないFUJIとLeinの自転車に乗らせてもらうことに。
     
     
    すると!すると!!
    そこには驚きの結末が!!
     
    文章が長くなったので次回に続く
    やっぱりいい自転車は違いますね。
     
    ここで会員の方に自分の買った自転車を紹介!!
    まさかのこれだぁぁぁ!!!!!
    ~~~~~~ここから会員限定~~~~~~~~~~~