• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 11件
  • 【旅行ブログ】台湾一人旅、目指せ「集集鉄道」(2日目) その2

    2015-09-28 18:00  
    飛行機の中で急遽作った台湾での旅のルート!!前日まで何も決めてなかった自分が作った即席のルートとは・・・!?
     
     
    これ!!
     
    1日目

    飛行機を降りたら昼。
    高速バスか新幹線で2時間ぐらい台中市内(集集鉄道近郊の都市)に行きそこで昼食!
     
    小龍包が食べたい!!
     
    ご飯を食べたら次は今回の目的の集集鉄道!
    しかし終点までは行かずに、集集駅か水里駅で下車。
     
    そこで宿泊zzzzzz。
     
    2日目

     
    朝早く起きて終点まで行き、台湾で一番大きいダムに行く!そこでレンタルサイクルで景色を堪能。集集の目的はここで終わり!

    そこから台中に戻りそこで観光して一泊か、台北に行き楽しみだった屋台でご飯を食べて一泊。
     
    3日目
    千と千尋の舞台になった九份(きゅうふん)に行きご飯を食べる!そこになんかすごい滝がある所があるらしいので、お土産を買いながらブラブラ。夜にもう一回夜景の千と千尋を満喫
  • 【旅行ブログ】台湾一人旅、目指せ「集集鉄道」(2日目) その1

    2015-09-20 08:00  
    台湾一人旅、目指せ集集鉄道(2日目)

    昨日の悪夢!

    個人的にドーハの悲劇に匹敵する成田の悲劇(魔の3分)を乗り越えて今日こそ台湾に向け出発!!
     

    出発の2時間半前(5時半)にホテルで起床!

    時間はまだあるが昨日の事もあるので急いで空港へ。


    ちなみにこの時ちょっとしたトラップが発生していた!

    ホテルで一番早く出発する空港行きのバスを手配していましたが・・・
     

    それに乗っていたらギリギリ間に合わなかった。

    夜の内に出発の時間を何度かチェックしたら気がついたので本当に危なかった。
     
    正直かなりゾッとした。恐ろしい・・・・

    ここまでくると、なにか見えない力が自分を台湾に行かせない様にでもしているのかとまで思う・・・。
     

    そこで始発電車で移動!

    成田空港の駅から第三ターミナルの行き方などは全て昨日の段階で予行練習済みだったので、
     
    余裕で航空会社(バニラエア)のカウ
  • 【旅行ブログ】台湾一人旅、目指せ「集集鉄道」(1日目) 解決編

    2015-09-14 19:20  
    台湾一人旅目指せ集集鉄道(1日目)解決編
    前回のブログ台湾一人旅目指せ集集鉄道 その1→http://ch.nicovideo.jp/kojimatenninn/blomaga/ar873143前回のブログから引き続きです。飛行機に乗れずに成田空港で放置プレイになって、自分で何とかして台湾に行かなければならなくなりました。まず、なにをしたかというと・・・情報収集!!さすがにJALで台湾行き片道15万円は払えない・・・・ちなみに比較すると、私がデルタ航空で地球の反対側に行ったときは往復で13万円でした。(余談)情報収集とあり、すべての格安航空会社を回ってみました。しかしチケット購入のカウンターはどこもなし(汗)JALぐらいしか台湾行きの当日チケットを買えそうなカウンターは見つけられませんでした。こうなるとネット予約で航空券を探したほうが早いと思い、次のステップ!!ネットが使える場所を探す!幸
  • 【旅行ブログ】台湾一人旅、目指せ「集集鉄道」(1日目)

    2015-09-14 18:50  
    台湾一人旅、目指せ集集鉄道(1日目)
    ついに、はじまりました!台湾一人旅企画!!

    飛行機の予約も済ませており、その飛行機は今日12時のフライト!

    私は今

    台湾に




    いません!!


    え・・・!?
    日本です!!

    正確に言うと成田空港周辺のホテルにいます!


    なにがあったかと言うと・・・


    飛行機に乗れませんでした!



    ちなみに寝坊ではありません、空港には出発の2時間前から居ました。


    その理由は・・・

    キャッシュカードを忘れました。


    バカ!!


    クレジットカードは気にして持っていたのですが、カード系を極力持っていかない考えが裏目にでました。

    これでは現地で台湾ドルが手に入らない!


    なんてこったい!!

    ちなみに手持ちは4000円。いくらクレジットカードがあるとはいえこれではコンビニなどの買い物も無理です><


    家族にその旨を伝えたところ、車で持って来て
  • ついに明日出発!!バックパッカー準備編 その4

    2015-09-13 12:00  
    台湾に行こう!!バックパッカー準備編 その4
     
    航空券、パスポートが手に入ったのでそれ以外で持っていくものを紹介します。
     
    それは
     
    お金
    クレジットカード
    下着
    生放送機材(ノートパソコン)
    地球の歩き方
    筆記用具
     
     
    え!?これだけ!?って思うかも知れませんが私はこんなものです。
     
     
     
    本当に最低限ですね。
     
    でも南米をバックパッカーで3ヶ月放浪していた時はこんな簡素ではなくいろいろ持っていきました
     
     
    が、
     
    実際はこれぐらいしか使わず、日本から持って行った必要ないものは向こうであげたりしていました。
     
    要は私の感覚からするとこれ以外はすべて現地調達でなんとかなる!
    っと考えています。買ったものがお土産になるしね。まあこれは個人の感覚なので慎重に行きたい人はいろいろ準備していきましょう!
     
     
     
    果たしてこの必要最低限装備で海外に行って一体どうなるか!?
  • 台湾に出発2日前!!バックパッカー準備編 その3

    2015-09-12 12:00  
    台湾に行こう!!バックパッカー準備編 その3
    準備編1
    http://ch.nicovideo.jp/kojimatenninn/blomaga/ar813387
    準備編2
    http://ch.nicovideo.jp/kojimatenninn/blomaga/ar825280
     
     
    ついに台湾行きが二日後に迫ったコジマ店員です。
    最近バタバタしていてなかなか準備が出来ません><
     
    そこで海外にいくに当たり最低限必要な物を揃えて、
     
     
     
    あとは・・・
     
    現地調達で行きたいと思います。
     
    まあ短期滞在で治安の良い台湾だからこそ出来る技ですね。
     
     
    そこで
    海外に行くのに最低限必要なもの。
     
    それは
     
     
     
    パスポートと航空券
     
     
    以上!!
     
    極端すぎる!!
     
     
    最低限これがあれば生活は別として、台湾に上陸できます。
     
    国によってはこの二つ以外に「ビザ」を
  • 【Monstrum】アーカイブ日本語翻訳 NOTE7

    2015-09-10 22:00  
    monstrum鬼ごっこホラーのレポートを文章にして欲しいという声が多かったので
    チャンネルブログを使ってゲーム内の英文を日本語翻訳した物を2日に1回出していきます!
     定期的なちょっとした楽しみにして頂けたらと思います。
    果たしてmonstrumの貨物船の真実とは!!

     
    鬼ごっこホラー貨物船からの脱出 NOTES:7(船長の日記74ページ)
    ブロディとフレッドが私の所に来た。フレットはメンテナンスから3日間帰っても来ず、報告すらくれていない。他の船員にもこのことを伝えたが、誰も彼を見ていないという。
     
    私達は船内中を探した。彼の使っていた用具はすすだらけでボイラー近くで見つけたが、彼自身は見つからなかった。彼は船から飛び降りるような男ではなかったけれど、この時点では飛び降りの線が濃さそうだ。しかし他の船員を納得させるのは難しいな。
     
    他の船員は暗黙の了解として二人組で動き回るよう
  • 【Monstrum】アーカイブ日本語翻訳 NOTE6

    2015-09-08 22:00  
    monstrum鬼ごっこホラーのレポートを文章にして欲しいという声が多かったので
    チャンネルブログを使ってゲーム内の英文を日本語翻訳した物を2日に1回出していきます!
     定期的なちょっとした楽しみにして頂けたらと思います。
    果たしてmonstrumの貨物船の真実とは!!

    鬼ごっこホラー貨物船からの脱出 NOTES:6(シャワーを修理しに行った人)

    やぁ、ブロディ。
    もし俺が今夜戻らなくても心配しないでくれ。
    やっとシャワーシステムの問題を発見したんだ。
    原因は機関室のボイラーで、たぶん俺は一晩中かけて修理を行う。
    君たちに、2日間シャワーなしで過ごしてほしくはないからね。
    まあ俺の為でもあるんだけどね。HAHAHA
     
    でも修理に熱中してると時間が経つことを忘れちゃうよ。
  • 【Monstrum】アーカイブ日本語翻訳 NOTE5

    2015-09-06 22:00  
    monstrum鬼ごっこホラーのレポートを文章にして欲しいという声が多かったので
    チャンネルブログを使ってゲーム内の英文を日本語翻訳した物を2日に1回出していきます!
     定期的なちょっとした楽しみにして頂けたらと思います。
    果たしてmonstrumの貨物船の真実とは!!

     
    鬼ごっこホラー貨物船からの脱出 NOTES:5(シャワー修理を依頼した人)

    ブレットへ。
    船長より、シャワーで火傷を負ったチャイコフとウィルソンの情報を受け取った。
    彼らが言うには、水が一瞬止まった後、突然蒸気が噴き出したそうだ。
    修理する仕事を君に依頼しよう。2日ほど前から、他の人たちもエンジンから
    焦げた匂いがすると言っていた。
    私が調べた時に特に異常はなかったが、何か問題が発生する可能性がある。
    フレッド
  • チャンネル重大発表!!

    2015-09-04 19:00  

    ついに!!台湾の集集鉄道一人旅に行きます!!

    チャンネル開設時から見てくれている人は大変お待たせしました。まとまった時間が出来たのでようやく実行に移せます!
    日程は今月の13日~18日の4泊5日を予定(航空券の都合から多少変更になる可能性もあります)
    生放送環境が整えば台湾での生放送配信も予定しています。
     なんの企画か分からない人はこの動画を見ればなんとなく分かります。→http://www.nicovideo.jp/watch/1433321901
    でもその代わり生活費がなくなっていくので、ゲーム実況動画投稿やチャンネルでの活動を続ける為に、そして私が干からびて鳥の餌にならないように、チャンネル応援を引き続き頂けると大変うれしく思います。
     まとまった時間が出来た・・・・生活費が無くなる・・・・チャンネル活動を続けるため・・・感の良い子は嫌いだよ・・・
    でも感づいて入会してくれる子