こんにちは、弐号機です。
昨日は思っていたほど台風の影響がなかったこともあり、ゲーセンに行って音ゲーをしていました。
いい年してゲーセンかよ!って話ですが、楽しいので仕方ありません。

そういえば、今回の台風、名前をマンニィ(MAN-YI)というそうですね。

マンニィ

ふむ・・・
健康な男子にはなかなか魅力的な名前ですね。
まあこれ以上の妄想はとよぴーの担当なのでこの辺にしておきましょう。
代わりに役に立ちそうもない豆知識を。
このマンニィ、名前の由来は香港にある「萬宜水庫」という人工湖のようです。
またひとつ賢くなってしまった・・・

というわけで今日も番組紹介です!

■ぜかまし!
まずは先週放送したこちらの番組から。


女流麻雀プロだけでなく、イラストレーターとしても今後の活躍が期待される
ふゆつみ千明プロが、ゆっくり雑談しながらお絵かきしていく、という番組です。
番組はほのぼの進行していきますが、イラストはガチ!

f7c674d6fae5d1abfda9b8da4ac078b6a03282ad
この下書きですでにものすごくエr上手いのですが、これが番組中に

7e0113d28a71a78ef2604189a564fb73d74d0fc2
こうなる!

けしからん。
じつにけしからん!

ふぅ・・・

いやーやっぱり二次元はいいですね。夢があります。
現実世界でこんなポーズをしてる人に出くわしたら、ドン引きというか、110と119どっちに電話すべきか迷うところですからね。

それにしても、この絵が出来上がっていく過程は見ていてとても楽しいです。
キャラに命が吹き込まれていくといいますか。
リスナーさんのコメントを拾っての雑談も楽しいものとなっていますので、タイムシフトでのご視聴をおすすめします。

ほかの見どころとしては
・2:38:28くらいの放送事故
・ふゆつみさんの愛の告白
これは必見です!

麻雀とはあまり関係ない番組ではありますが、興味のある方は是非ご覧になってみてください!


■お知らせ
「なんか番組すくなくね?」とお思いの方。じつはその通りでございます。
これにはわけがありまして。
実は、9/25からスタジオがお引っ越しで、しばらく放送ができなくなります。

そして10月上旬から、新スタジオにて配信が始まります!決まり次第どんどこ番組ページを作っていきますので、お楽しみに!

それではまた来週!