• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 2件
  • 【猫島】愛媛県・青島 ボランティアスタッフ募集のお知らせ【ねこみゅ!】

    2014-04-15 20:08  
    「ねこみゅ!」より、島民の数より猫の数が多い島として話題の愛媛県・青島の初の写真集が4月28日に発売されます。「猫島 14人の住民と200匹の猫の島 - 愛媛・青島」アマゾンでのご購入はこちら"猫の楽園"として取り上げられることが多い青島ですが、実際に島に降り立った私達は、のびやかに生きる猫たちのしなやかさに圧倒され、愛らしさにほっこりとしたと同時に、この島にいくつかの課題を感じたのも事実です。それは、安定した飼料の供給だったり、現状では島民の方々の負担となっている畜糞・悪臭の処理だったり、また、どこかの段階では避妊や去勢によるバースコントロールも必要になってきますでしょうし、そのための治療施術施設など、この青島を真の意味での"猫の楽園"とするためには、まだまだ大きな問題が山積みに思えます。
    そこで、この島を本当の“猫の楽園”にするため、この本の収益の一部を地方自治体を通じて青島の猫たちの
  • 写真集「猫島 14人の住民と200匹の猫の島 - 愛媛・青島」発売決定!

    2014-04-10 12:02  
    ねこみゅ!が送る出版物第一弾! 島民の数より猫の数が多い"猫の楽園"として話題の愛媛県・青島の初の写真集が4月28日に発売されます。愛媛県大洲市、伊予灘を臨む長浜港の沖合いに浮かぶ離島、青島。
    ここは100匹以上と言われる猫がのびやかに暮らす、猫好きにとって夢の楽園なんです!写真集ではこの猫島の猫たちの様子を96ページにわたってオールカラーで掲載しています。この本の収益の一部は地方自治体を通じて青島の猫たちの環境整備のために使用されます。猫島の新着情報は本チャンネル「ねこみゅ!」でも随時発信していきます。写真集「猫島 14人の住民と200匹の猫の島 - 愛媛・青島」発行:フールズメイト仕様:B5判 変型/ソフトカバー/全96 ページ/オールカラー定価:1,680円(税込)発売日:2014年4月28日アマゾンでのご購入はこちら