• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • アラサーが理想の相手と1年で結婚した方法「相手に求める条件を10個紙に書き出す」

    2018-05-19 19:00  
    28歳頃から焦りを感じ、本格的に婚活をスタートされた、体験談寄稿者さん。ご自身の失敗談や、辛辣な表現も含めて婚活中の女性へのアドバイスが盛りだくさんです。特に、「理想の結婚相手の条件を10個紙に書き出してみること」は必読です。以下のリンクから全文を是非ご覧ください。<提供元サイトで全文を読む>

    【22〜27歳】まだまだ大丈夫だと思っていた20代



    社会人になってはじめて合コンに参加。年齢的にも同期や友人に誘ってもらう機会が多く、お付き合いしている方がいない時期は頻繁に参加していました。
    仕事が忙しくまだそこまで結婚願望が強くなかったので、本気の「婚活」という感じではありませんでした。

    【28〜31歳】アラサーあるある!結婚へのプレッシャーと焦り


    28歳の頃に周りの第一次結婚ラッシュがあったことや、アラサーに差し掛かったこともあって結婚に焦り始めました。同級生や親戚の結婚の噂を聞
  • 【婚活体験談】2年以上かけて「いつも自分らしくいられる」人と結婚した話

    2018-05-18 19:00  
    ご友人が婚約されたことをきっかけに、婚活をスタートした寄稿者さん。目標は10ヶ月後の友人の結婚式までに、結婚したいと思える人を見つけること!
    寄稿者さんが婚活の中で気づいた大切なことには、思わず頷いてしまうこと間違いなし。
    婚活中に出会った変わった男性たちについても言及しており為になります。
    全文は以下サイトにて公開中!
    <提供元サイトで全文を読む>

    友人の結婚式までに未来の旦那を!




    婚活を始めようと思ったきっかけは、32歳の頃に学生時代から遊んでいる友人が結婚したことです。

    一緒にコンパなどによく行っていて、先に友人に彼氏が出来ました。コンパの目的は「お互いとにかく彼氏を探そう!」という事だったのに彼氏が出来てすぐに「結婚」という決断をした友人にとても驚きました。

    若い頃と同じようにとりあえず彼氏が欲しいだけで、現実も見ていなかった私でしたが、30代ともなるとお付き合いの
  • 【婚活体験談】愚痴ばかり・元嫁を忘れられない・優しいと思ったら豹変した…婚活で出会った人

    2018-05-17 19:00  
    こちらの寄稿者さんは、28歳からはじめた2年間の婚活の中で出会った人についてのエピソードを大告白してくださいます。出来れば出会いたくない、変わったお相手達…。嫌な思いをしないため、貴重な時間を無駄にしないためにも、体験談を糧にさせていただきましょう!<提供元サイトで全文を読む>

    婚活という戦場へ

    「結婚したい」
    ただただ幸せになりたくて、婚活という戦場に足を踏み入れ全力で駆け抜けた2年間。その2年はなんとも濃いものでした…
    私が20代後半に差し掛かった頃、仲のいい友達の結婚ラッシュは一段落し、次は出産ラッシュが訪れていました。私も、当時の彼氏との結婚を意識しないはずがないお年頃。ですが、そんな彼に28歳の時にフラれてしまい…
    30歳目前でまた一から彼氏を探して一から関係を築いていかなければならないなんて、気が遠くなる…
    そして私は思った。できれば20代の内に結婚したい。確実に結婚願望が