• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 動画『モノカゲクエストの秘密』4本同時公開!

    2015-08-29 00:00  
    ニンテンドーeショップにて好評配信中、目立つと死ぬRPG『モノカゲクエスト』の、最新動画を公開致しました!
    『モノカゲクエストの秘密』と題した、冒険のちょっとしたコツを紹介する動画、全4本となっております!現在好評配信中!『モノカゲクエスト』の公式サイトはこちら!>>>モノカゲクエスト公式サイトへ移動する<<<
    今回公開した動画は、こんなラインナップとなっております!ゲームをプレイしたことがある人もそうでない人も、レッツ再生!モノカゲクエストの秘密「宝箱を開けよう」編http://www.nicovideo.jp/watch/1440665729
    モノカゲクエストの秘密「楽しいお買い物」編http://www.nicovideo.jp/watch/1440665838
    モノカゲクエストの秘密「不意打ちで大ダメージ」編http://www.nicovideo.jp/watch/1440665

    記事を読む»

  • モノカゲクエスト配信開始!

    2015-08-26 10:00  
    ■『モノカゲクエスト』本日配信開始!
    本日、ニンテンドーe-shopにて、モノカゲクエストが配信開始となりました!
    目立つと死ぬRPG、価格は1,000円!詳しいゲーム情報は公式サイトをご覧ください!モノカゲクエスト公式http://www.poisoft.co.jp/monokage/
    また、ニンテンドーeショップでは、モノカゲクエストの特集コーナーを作成して頂いています。
    ソフト情報とプロモーションムービーをご覧になる事が出来ますので、3DSをお持ちの方は是非ご確認くださいませ!
    ■『アリエス国観光案内』動画公開!
    こちらは、未だアリエス国を訪れたことのない勇者の皆様にアリエス国の冒険事情をご紹介する動画となっております!
    アリエス国の国情、どのようなダンジョンがあるか、街にどのような施設があるのか、などなど。勇者の皆様には有用な情報が盛りだくさんとなっておりますよ!
    http://w

    記事を読む»

  • モノカゲクエストデバッグ感想文⑥

    2015-08-21 22:20  
    ■モノカゲクエストオーバビュー公開
    『モノカゲクエスト』最新動画公開お知らせです!
    今回公開したのは、モノカゲクエストオーバービュー!
    http://www.nicovideo.jp/watch/1440133268
    この動画では、ゲームの全体像を掴むとともに、ゲームの雰囲気を感じ取って頂けること間違いなしです!『モノカゲクエスト』というゲームを把握するのにうってつけ、軽快なリズムに乗せてこのゲームについてを知る事が出来るこの動画、ぜひご覧くださいませ!ちなみに、モノカゲクエストは8月26日(水)配信開始です!
    ■モノカゲクエストデバッグ感想文⑥
    さあ、お知らせの後はデバッグ感想文!
    前回書いた通り、今回はダンジョンについてをご紹介!

    度々、画像だけはご覧頂いていたダンジョンですが、実はこのスクリーンショットは「隻眼の魔術師」が潜む、「一ツ眼の洞窟」のスクリーンショットなんです。
    そして

    記事を読む»

  • モノカゲクエストデバッグ感想文⑤

    2015-08-15 18:00  
    モノカゲクエストデバッグ感想文、第5かーい!さて、前回の感想文の最後では意味深なスクリーンショットをご覧頂きました。もちろん今回はその続きから!

    この青い線、実は、他人の視線を可視化したものなのです。
    視線が出ている時は“相手に見られている”という事を意味し、行動に気を付ける時の目安となります。
    視線が青色で表示されている時は大丈夫、『見られているけど目立っていない』状態。簡単に言えば『目立ってない状態』ってことですね。
    視線が黄色で表示された時は注意!ちょっと目立ってしまっているサインです!

    これは主人公が街を走っているところです。
    現実世界でも、街を歩いている人は目立ちませんが、街で走ってる人は目立ちますよね。
    そして視線が赤色で表示された場合、これはもう完全に目立っています。大注目状態です。そう、例えば街の中で魔法を使っちゃったりすると……。

    めちゃくちゃ目立ってるぅ!何とかし

    記事を読む»

  • モノカゲクエストデバッグ感想文④

    2015-08-08 18:00  
    ■『モノカゲクエスト』発売日告知動画公開!!お知らせです。『モノカゲクエスト』発売日告知動画を公開致しました!動画を最後までご覧頂くと、発売日、価格が分かりますので、是非ご覧くださいませ!http://www.nicovideo.jp/watch/1439013485というわけで、動画をご覧くださった方はおわかりですね。発売は8月26日(水) 価格は1000円!みなさま、よろしくお願い致します!■デバッグ感想文④予定外のデバッグ感想文4回目。さっそく参りましょう!これまでもさんざんお伝えしている通り、モノカゲクエストでは目立つと死んでしまいます。
    そこで今回は、モノカゲクエストにおいて、「目立つ」という事がどういう事なのかをご紹介させて頂きます。◆目立ち度って?
    モノカゲクエストにおいて、目立つというのは、“目立ち度”が上がる事を指します。
    さて、この画像をご覧ください。

    この画面左下に

    記事を読む»

  • ナマッポイゲイン!第42回、放送時間訂正のお知らせ

    2015-08-06 18:52  
    ポイソフトチャンネルにて放送予約を行っていた、ナマッポイゲイン!第42回の放送予定に誤りがありました。誤:8月7日(金)0:00開始正:8月7日(金)20:00開始
    お詫びして訂正させて頂きます。皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。ポイソフトチャンネル管理人

    記事を読む»