• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • ナマッポイゲイン!放送再開のお知らせ

    2015-07-31 23:52  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    これまで、お休みをいただいていたナマッポイゲイン!ですが、8月7日(金)より、生放送を再開させて頂きます。
    生放送を楽しみにされていた数多のファンの皆様、大変お待たせ致しました。
    皆様、当日はお誘いあわせの上、是非ナマッポイゲイン!をご覧ください!当日どうしてもご覧になれない方は、タイムシフトの予約をお忘れなく!『ナマッポイゲイン!第42回』放送ページhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv230025522それでは皆様、来週の8月7日にお会い致しましょう!

    記事を読む»

  • モノカゲクエストデバッグ感想文③

    2015-07-25 18:00  
    今回は、先週までとガラっと雰囲気を変えまして。
    「モノカゲクエスト」とはどんなお話なの?について書かせていただきましょう。いわゆるストーリーの紹介ってやつですね。
    ではどうぞ!(とこれ以降は設定担当のプログラマー中川に丸投げ)
    ■ストーリー
    とある時、とある場所。
    勇者会から勇者に任命され、「今日から勇者だ!」と張り切っている若者のもとへ、一人の魔法使いが訪れました。
    『隻眼の魔術師』と名乗ったその魔法使いは、その歳若い勇者に呪いをかけていきました。
    その呪いは『モノカゲの呪い』。それは目立つと死んでしまう、というとても恐ろしい呪いでした。
    しかし、呪いをかけられた若者は、悪い魔法使いを倒してこの呪いを解くために、苦難を覚悟で旅に出ることを決意しました。
    かくしてこの若者の紡ぐ物語『モノカゲクエスト』が幕を開けることになったのです。
    ■登場人物
    ○主人公
    勇者として、これから世界を救う冒険

    記事を読む»

  • 『モノカゲクエスト』デバッグプレイ感想文②

    2015-07-18 02:42  
    1
    絶賛、鋭意制作中『モノカゲクエスト』の、営業によるデバッグプレイ感想文をお届けします。今回が2回目の感想文、この感想文は全部で3回お届けする予定です。 ※この感想文に書いてある内容は、 あくまでも開発中のものです。 変更、修正の可能性は大いにあります。さあ皆さんおまたせ致しました、新しいモノカゲクエストの情報だよ!というわけで今回は、私がデバッグ中に気になった要素について軽くご紹介!やっとデバッグ感想文ぽくなってきましたね、まったくどういうことですか。
    まずこちらをご覧ください。
    私の宝箱をじっと見つめる勇者。あれは私が開ける宝箱、つまり私の宝箱です。ジャマです、じつにジャマですね。だってこの状態で宝箱を開けたらアイツに見られちゃうわけですから。目立っちゃうじゃないですか。
    そこで社長にこういう時はどうしたらいいか質問してみたところ「押せ」とのお答え。なんともよくわかりません。一体どういう

    記事を読む»

  • 『モノカゲクエスト』デバッグプレイ感想文①

    2015-07-10 22:21  
    3
    絶賛、鋭意制作中『モノカゲクエスト』の、営業によるデバッグプレイレポートをお届けします。 感想文は、今回を含めて全3回お届けする予定です。 ※この感想文に書いてある内容はあくまでも開発中のものです。 変更、修正の可能性は大いにありますのでご了承ください。■街 
    この街は「アリエスの街」!ゲームを開始して最初に訪れる街で、冒険の拠点となる街です!
    この画像をご覧になるとなんとなーく分かるかもしれませんが、今回は普通に街の中を動き回ることが出来ます!
    つまり、歩いて道具屋に出かけてものを買い、疲れれば宿屋に泊まって疲れを取り、勇者会に出かけてクエストの報酬を受け取ったりできるわけです!
    すごい! なんか普通のRPGみたいですね!
    っていうのは冗談で、今作は「目立つと死ぬRPG」ですから、こういった基本的なRPG要素は押さえておりますよ。目立ちさえしなければ、普通に冒険を楽しめちゃうわけなんです

    記事を読む»