• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 煩悩短編小説 ~ベジータ編~

    2012-10-30 10:00  
    110pt
    「煩悩短編小説」とは・・・バッファロー吾郎Aさん、せきしろさん考案の「108字以内」のショートショート。幻冬舎より書籍の方も好評発売中。2011年12月29日、この本の発売を記念して行われた「煩悩短編小説朗読会」にて、ベジータ自らが朗読した10篇を紹介いたします!
     

    記事を読む»

  • R藤本が絶対に言わないこと

    2012-10-16 10:00  
    110pt
    「○○が絶対に言わないこと」というシリーズをご存知でしょうか?有名人やアニメのキャラクターが、絶対に言わないようなフレーズを考えるというものでして、2ちゃんねるに多数のスレッドが立てれらていたり、実際に本物のセリフやモノマネを使って作られた動画なども多数、アップされています。ちなみに、「ベジータが絶対言わないこと」も多数のシリーズがありまして(僕が作ったわけではないですが)、堀川りょうさん(ベジータの声優さん)が演じた他のアニメキャラのセリフなどを上手く生かしたものになっています。それにしてもこの「絶対に言わないこと」、誰が最初にやり出したのでしょうか? 

    記事を読む»

  • 【お知らせ】ユーモアサイコロ、○○大喜利、募集中!

    2012-10-11 10:00  
    ただ今「R藤本のユーモアチャンネル」では、この夏ユーモア軍団でも大活躍、振るだけで笑いの溢れる「ユーモアサイコロ」を募集しています。「ユーモアサイコロ」とは、「か・め・は・め・波・~」「そうです・私が・変な・おじさんです・だっふんだ・パリーン!」のように、サイコロの六面に文字が書いてあり、できるだけ正しい流れの言葉になるように振ることを目指すというものです。六面の文字が分かるように書いて(一文字ずつじゃなくてもOK)、ユーモアチャンネル専用メールアドレス、humor.ch@gmail.com までご応募ください(サイコロ自体や設計図を送っていただく必要はありません)。番組内で紹介できるよう、ユーモアネーム(HN)も忘れずに!優秀作品は、実際にサイコロを製作してユーモアチャンネル生放送内で発表、さらに、ユーモアポイントを獲得すると、ここでしか手に入らないユーモアグッズプレゼントもあります!

    記事を読む»

  • 【お知らせ】ユーモアサイコロ募集中!

    2012-10-04 03:00  
    ユーモア軍団入りを熱望している皆様にお知らせです!ただ今「R藤本のユーモアチャンネル」では、この夏ユーモア軍団でも大活躍、振るだけで笑いの溢れる「ユーモアサイコロ」を募集しています。「ユーモアサイコロ」とは、「か・め・は・め・波・~」「そうです・私が・変な・おじさんです・だっふんだ・パリーン!」のように、サイコロの六面に文字が書いてあり、できるだけ正しい流れの言葉になるように振ることを目指すというものです。六面の文字が分かるように書いて(一文字ずつじゃなくてもOK)、ユーモアチャンネル専用メールアドレス、humor.ch@gmail.com までご応募ください(サイコロ自体や設計図を送っていただく必要はありません)!優秀作品は、実際にサイコロを製作してユーモアチャンネル生放送内で発表、さらに、ここでしか手に入らない「ユーモア軍団Tシャツ」「ハガキ職人リストバンド」などのグッズプレゼントもあ

    記事を読む»

  • R藤本VSベジータ 大喜利対決②

    2012-10-03 10:00  
    110pt
    2
    時間が空いてしまいましたが、R藤本VSベジータ 大喜利対決第2弾、やらせていただきます。早速ですがお題は10問、こちらです。(お題提供者:子抄)①ブルース・チェン主演、しょうもない香港映画のワンシーンとは?②ものすごく上から目線で矢沢永吉さんに一言お願いします③危険と隣り合わせのF1レースがほのぼのとしています。その理由とは?④今年の漢字が「屁」だった年に起きた出来事とは?⑤寂れた温泉街と高級リゾート地の違いをざっくりと教えてください⑥食費も光熱費も節約しているのにお金がたまらない。その無理もない理由とは?⑦人気絶頂のアイドルにもかかわらず全然売れないグッズってどんなの?⑧世界一緊張する人はこんな時にも緊張する⑨生まれながらにしてリズム感ゼロの人の特徴とは?⑩大不評だったGoogleのトップページ、一体どんなの?いや~、なかなか難しかったです。前回同様、1問1答ずつで、先攻:R藤本、後攻:ベジータです。どうぞ。
     

    記事を読む»