• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 15件
  • 推し活MVP 2022年01月結果発表

    2022-02-28 23:00  
    エージェントの皆さん。こんにちは。2022年01月の『推し活MVP』の結果発表です。推し活MVPとは?
    動画を見たり、コメントをしたり、いいねを押したりと、普段ニコニコを楽しみながら行っているこれらの行動も、クリエイター支援となり、ニコニコサイクルを回すためには必要な要素となっています。言うなれば、ニコニコを楽しむ事がエージェント活動『推し活』の一環であると言えます。そんな、何気ない行動によるエージェント活動も、応援をしていきたいと考えてます。そこで、より多くのコンテンツを楽しみながら推し活を頑張ったエージェントを、毎月『推し活MVP』として表彰したいと思います。推し活MVPの概要についてはこちらをご覧ください。
    それでは結果発表です。
     
  • こちら推されたいVなのですが、育ててもらっていいですか? vol.3 #ぶいいくフリーペーパー

    2022-02-24 18:00  
    全世界のVTuberファンの皆様、こんにちは!推されたいVTuberが集まるVTuber応援番組「こちら推されたいVなのですが、育ててもらっていいですか?」(通称ぶいいく)がお届けする、新しい推しを見つけるためのVTuber情報誌。それが「ぶいいくフリーペーパー」です!Vol.3となる今回は、以下の3人の推されたいVTuberさんをご紹介しております。内容紹介
    【1】華月エアリ
    占いお姉さんVTuber!!
    占い配信をしたり手作りのアロマグッズを作ったり、皆に癒しを振りまいている華月エアリさん。実はMC朝ノ瑠璃さんを以前占ったことがあり、怖いことにそれが毎月当たっているのだとか!そんな敏腕占い師の華月エアリさんの思う「占い」とは…!?「占いは、ひとの人生を変えるもの。」優しくてあったかい華月エアリさんの魅力をいっぱいに詰めた3Pを掲載!

    YouTubeチャンネル『華月エアリ』https:
  • The VOCALOID Times #72

    2022-02-22 12:00  
    エージェントNo.118様による寄稿「The VOCALOID Times」の第72号です。
  • The VOCALOID Times #71

    2022-02-22 12:00  
    エージェントNo.118様による寄稿「The VOCALOID Times」の第71号です。
  • The VOCALOID Times(RC)2022年01月号

    2022-02-22 12:00  
    エージェント様による寄稿「The VOCALOID Times CROSSOVER」の2022年01月号です。
  • NNI情報調査局 1月号

    2022-02-18 12:00  
    NNI情報調査局 1月号 2022年1月30日 発行者 エージェントNo.118
    【1】はじめに
     創刊から6回目を迎えましたNNI情報調査局。当NNI情報調査局では、ボカロ楽曲以外のニコニコの音楽ジャンルを盛り上げるべく、NNIにフォーカスを当てています。また、この記事を制作する当たって、紹介するクリエイターの皆様のリサーチをさせて頂くのですが、毎回驚きとニコニコに挙げているのに、もっと知ってもらいたい。多くのクリエイターとの出逢いが今月もありました。是非マイリスト登録&いいねをお願いします。ブロマガの感想等は、ブロマガへ直接コメントして頂くか、#NNI情報調査局で呟いて頂けると、幸いです。
    【2】NNI調査報告
     ここからは、NNIで投稿されたオリジナル楽曲の数々を調査報告としてご紹介させて頂きます。
    #1 YUMEMI「メルティドロップ」 Official Music Video (
  • The VOCALOID Times CROSSOVER 2022年1月号

    2022-02-18 12:00  
    エージェントNo.118様による寄稿「The VOCALOID Times CROSSOVER」の2022年1月号です。
  • The LIVE BROADCAST Times #4

    2022-02-18 12:00  
    2022年1月28日発行 発行者:エージェントNo.20 なめこの味噌汁・エージェントNo.35 ベンゾー
    【1】はじめに
    みなさん、あけましておめでとうございます。今年最初の「The LIVE BROADCAST Times」はわたくし、エージェントNo.20 なめこの味噌汁が担当します。この記事が掲載される頃には第2回「ニコニコプレミアムDAY」が終わっていますね。どうだったでしょうか、楽しかったですか?さて、今回もニコニコ生放送の便利な特徴や魅力的な生放送主さんをおすすめポイントを添えて紹介していこうと思います。
    【2】ニコ生○○Pleasant
    このコーナーでは、ニコニコ生放送の特徴や楽しみ方、他のコンテンツにはない魅力についてご紹介していきます。
    今回ご紹介するのは「184」&「コテハン」です。
    まず、「184」とは自分のコメントを匿名化する機能のことです。元々、コメントにはユー
  • The VOCALOID Times #70

    2022-02-18 12:00  
    エージェントNo.118様による寄稿「The VOCALOID Times」の第70号です。
  • SmileS SECRET Area 提供予定のサービス一覧

    2022-02-14 20:00  
    こちらの記事へたどり着いた皆様、こんにちは。我々は、ニコニコの文化とクリエイターを支援する、ユーザー参加型組織「ニコニコ情報調査室 SmileS」と申します。
    この記事では、SmileS会員の皆様に向けて、ニコニコ超会議2022での会員特典をご紹介しています。なお、どんな特典を提供するのかについては会員の皆様のみ閲覧できるようになっております。
    これを機に、SmileSに興味を持った!というユーザーの皆様におかれましては、ぜひ以下のリンクからご入会のご検討をよろしくお願いいたします。
    ニコニコ情報調査室SmileSとは?

    「ニコニコという場所」や、ニコニコ内にあるジャンルやカテゴリー、クリエイターなど「ニコニコならではの文化」を陰ながら支援する、ユーザー参加型の組織です。月額1,980円(税込)をお支払いいただき、その会員費をクリエイター支援の活動費として利用し、様々な企画を陰から支えています。
    主な活動実績としては、ニコニコ総合TOPにて「推し枠 supported by SmileS」として、エージェント(SmileS会員)が選んだ「推したいコンテンツ」を週2回更新でご紹介したり、SmileSチャンネルのブロマガにてエージェントが見つけてきた様々な良質コンテンツをご紹介したり、VTuber応援番組「ぶいいく」の企画・運営、ボカロに特化した番組「ぼかみら」を放送しています。
    また、会員向けには知って得する講座を不定期に開催したり、会員証やマスクといったオリジナルグッズなど、SmileS会員だけが楽しめるコンテンツも提供しています。

    ▼ご入会はこちら!▼