• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • The VOCALOID Times #167

    2024-02-26 12:00  

    #167 2024年2月26日発行  発行者 ドロイド


    【1】はじめに
     こんにちは、ドロイドです。ボカコレ終了しました。お疲れ様でした。皆様いかがだったでしょうか?これを書いているころは実は…ボカコレ開催中であったりしますが…それはさておき…そんなボカコレは次週楽曲特集をお届けする予定となっておりますのでお楽しみに!!
     さて、今回はクリエイターインタビューの掲載をお届けします。


    【2】Creater Interview
    この企画では、毎月放送しているボカロ見るラジオ♪のコーナーを誌面ベースにした内容となっております。各所で活躍されているクリエイターやこれから注目してほしいクリエイターまで、今注目してほしいクリエイターへのインタビューの模様をご紹介していきます。今回は6名をご紹介していきます。まずは、ボカロPの「ジヲ」さんです。
    なお、誌面上でのインタビュー内容は簡易版となって
  • The VOCALOID Times #166

    2024-02-19 12:00  

    #166 2024年2月19日発行  発行者 ドロイド


    【1】はじめに
     こんにちは、ドロイドです。早いものでボカコレ開催週となりました。まだあるかなと期間を見ていたんですが、あっという間に開催の週になってしまいました。以前ご案内をさせていただいた新企画につきましては、大変申し訳ございません。来月より開始とさせて下さい。申し訳ございません。
     今回は、いつもの楽曲紹介をお休みし、今後予定している企画につきまして、お知らせをさせてください。今回は、読み物としてのブロマガとなりますが、是非チェックしていただけますと幸いです。


    【2】今後予定している企画紹介
    さて、ここからは、具体的に今後予定している企画につきまして一部、お知らせをさせていただきます。既に企画として出している内容も含めてお知らせをさせていただきます。

    -1- ボカコレ関係記事について
    ボカコレ開始の初回から関連記事を
  • The VOCALOID Times CROSSOVER 2024年2月号

    2024-02-17 12:00  

    CROSSOVER 2024年2月号 2024年2月17日発行  発行者 ドロイド


    【1】はじめに
     こんにちは、ドロイドです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。今年、2024年も歌い手の皆様の素敵な作品をご紹介させていただこうと思います。今年も何卒、よろしくお願い致します。
     さて、今月も素敵な歌い手さんらをご紹介していきます。気になる歌い手さんがいれば、是非マイリスト登録&いいねをお願いします。ブロマガの感想等は、ブロマガへ直接コメントして頂くか、#ボカロタイムズで呟いて頂けると、幸いです。


    【2】Singer Pick up
     ここからは、この歌い手さんは凄いぞ。是非ご紹介をしたいという思いのある皆さんを厳選してピックアップしてご紹介させて頂きます。ボカロ・NNI楽曲をタイムズの派生ということもあるので、原曲もしっかりと掲載をさせて頂きます。

    #1 〖歌い手紹介〗 シロナ
  • The VOCALOID Times #165

    2024-02-12 12:00  

    #165 2024年2月12日発行  発行者 ドロイド


    【1】はじめに
     こんにちは、ドロイドです。いよいよボカコレまで2週間をきりました。いよいよですね…。今回はどんな新しい楽曲の出逢いが生まれるのか。楽しみですね!!
     さて、今回はクリエイターインタビューの掲載をお届けします。


    【2】Creater Interview
    この企画では、毎月放送しているボカロ見るラジオ♪のコーナーを誌面ベースにした内容となっております。各所で活躍されているクリエイターやこれから注目してほしいクリエイターまで、今注目してほしいクリエイターへのインタビューの模様をご紹介していきます。今回は5名をご紹介していきます。まずは、ボカロPの「えいち」さんです。
    なお、誌面上でのインタビュー内容は簡易版となっており、誌面上では語られていない内容につきましては別途、動画にて音声公開を行う予定となっております。公
  • 推し枠アーカイブス 2024年2月号 supported by SmileS

    2024-02-07 17:53  
    ニコニコをお楽しみの皆様、こんにちは。我々は、ニコニコの文化を支援する組織である「ニコニコサポーターズSmileS」と申します。
    SmileSとは何か、何をやっている組織なのかについては、大百科記事や公式サイトでぜひご確認ください。
    この記事は、日ごろの活動の一環である「推し枠 supported by SmileS」にて掲載された動画を、月ごとにまとめ、記録していくものです。今回は、2024年2月に掲載した推しコンテンツを、「サポーター会員のひとこと」とともにご紹介します。
    他の月の推し枠を見たい方はこちら前の月≫ 2024年01月掲載分後の月≫ 2024年03月掲載分
    推し枠 supported by SmileSとは… 

    ニコニコのクリエイター支援を目的に、SmileS会員であるサポーターの選出によってコンテンツを掲載する枠および取り組みです。ユーザーがコンテンツを選び、掲載をして
  • The VOCALOID Times #164

    2024-02-05 12:00  

    #164 2024年2月5日発行  発行者 ドロイド


    【1】はじめに
     こんにちは、ドロイドです。早いもので2月となります。今月、ボカコレも控えております。今月も素敵な音楽ライフを過ごしてみてください!!
     さて、今月号から少々リニューアルを実施しております。これまで、初投稿〜5作品以内の投稿作品を発掘枠、それ以外を新着枠と銘打って3年続けてきましたが、今月よりこの枠を廃止し、最新楽曲をご紹介していく内容とさせていただきます。また毎月1回、どこかのタイミングで、ドロイドによる1曲入魂というコーナーを立ち上げます。初回は2月のいずれかのタイミングでと予定しています。お待ちいただけますと幸いです。


    【2】新作ピックアップ
     数多く曲数がupされる中で、新作をピックアップしてお届けします。

    #1 月光 / 白上虎太郎 & Yuma(#sm43288167)1月19日投稿

    メインイラ
  • 推し活MVP 2023年12月結果発表

    2024-02-02 12:00  
    エージェントの皆さん。こんにちは。2023年12月の『推し活MVP』の結果発表です。推し活MVPとは?
    動画を見たり、コメントをしたり、いいねを押したりと、普段ニコニコを楽しみながら行っているこれらの行動も、クリエイター支援となり、ニコニコサイクルを回すためには必要な要素となっています。言うなれば、ニコニコを楽しむ事がエージェント活動『推し活』の一環であると言えます。そんな、何気ない行動によるエージェント活動も、応援をしていきたいと考えてます。そこで、より多くのコンテンツを楽しみながら推し活を頑張ったエージェントを、毎月『推し活MVP』として表彰したいと思います。推し活MVPの概要についてはこちらをご覧ください。
    それでは結果発表です。