どうもヒンドっペンです。
国際政治回でごわす。
どうもヒンドっペンです。
国際政治回でごわす。
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
かこつです!
グルッペン氏の言葉の雨(withチャッピーくん)気持ちよく受け止めました。心が満たされます、ありがとうございます。
それにしても、どこもかしこも本当にきな臭いですね。そっち系の学生だった10年くらい前(もちろんそれ以前も)からインドらへんの激ヤバさは語られていたと記憶しているのですが、やはりちょっとやそっとでは解決しないですよねえ。分離独立時のイギリスは一体どうしたら良かったんでしょうか……。
最近は昼夜の気温差がすごいことになっていますので、どうかお身体を大切に無理なくお過ごしくださいね。動画も楽しみにお待ちしております!
マガだ~~~!!!!GWも終盤ですね、お元気にされていますか?
ちらっと万博のインド館の話から駐在員さんの話を見聞きしたばかりだったので個人的にはとてもタイムリーな話でした。中東とロシアばかりにニュースは向いていますが南アジアでもテロが起こってしまったのですね……なんだかどんどん近付いているような。両国の輸入なども停止したということでいつかのどこかを思い出します。昔から燻っていた火種が次々に発火している感覚ですね~……悲惨なことはどこにも誰にも起こって欲しくはないのですが。
チャットGPTくんの見てきたように返ってくる答えもすごいな…と思うブロマガでした。ほんとにそのうち色々な立場を取られるのかもしれない。
そういえば先日の獄フレさんたちだけの動画は新鮮でした!慣れてきたと言いますか、要領を掴んできたように見えると言いますか、視聴者に見せようとしてくれてるな~と楽しませて頂いたんですが、実況の進め方というかいろはというか…そういうものはグルッペンさんやコネシマさんから指導したりしておられるのでしょうか…?彼らの変わっていっている姿を見るのが楽しいです。
まだまだ何かと忙しい新年度、姿をチラ見せし始めた初夏の気配もあったりなかったりしますのでお身体にはお気をつけてお過ごしくださーい!!
かこつです!!!
めちゃくちゃ詳しい解説ありがとうございます!
インドとパキスタンはたしかに仲が悪いイメージはありますがけっこうやりあっているんですね。
そこまで詳しくニュースは見てなかったのですがこのブロマガのおかげで興味を持てたので調べてきます。
核保有数でパキスタンが上回ってるのは意外です。それにしても人口比や国防費比で見るとパキスタンの兵力はかなり頑張ってるように見えてしまいます(質はさておき)。
核保有国同士だと落とせなくなるので下手に手を出せないですが、めちゃくちゃ追い詰められたらそれはそれで落としてきそうにも思えます。けどそしたら互いに焦土とかすのでなんだかんだやらないとも考えられますが。
チャットGPTの進化もすごいですね。気持ちが先行してあまり使えないでいますが、その情報元も書いてくれるので確かめに行けるのも良いところです。実際にそういうことが起こらないのに越したことはないですが現代でも戦争があるのは世の中が証明してしまったので起こらないよう祈るばかりです。
5月になりましたがまだ時々寒いので体調管理にお気をつけください。
次のブロマガも楽しみです!!
かこつです!
かこつで!!
ニコ超もお疲れ様でした〜
ニコ超のお話も可能なら聞きたいでやす!
かこつです!
グルさんと一緒に世界情勢勉強できて幸せです!
動画マガも楽しみに待ってます😊
かこつです。
そんな大変なことになってたんですね……!?インドは聞き馴染みある国ですがパキスタンってあんまりピンと来ない国でして……chatGPTくんが出したこのデータが正しいのならなんか本当にとんでもない事になりそうですね。
今回のブロマガは本当に勉強って感じの内容で為になりました。グルッペンさんの国際情勢ネタ本当に大好きなのでこれからも楽しみにしています。もちろ動画ネタでも嬉しいので待ってますね⸜(* ॑ ॑* )⸝
次回の更新も心待ちにしております🫶
かこつです!
パキスタンはテロリストとの関係を否定してるらしいが、インド側が攻撃するってことは関与を革新する証拠が合ったのか、それとも口実にして侵攻したかっただけなのか気になるね。
対立の元をたどるとやっぱり某国が原因なの本当に笑えない。どの国もなんかうまいことやって戦争は回避してほしいよな。
コメント
コメントを書く