• このエントリーをはてなブックマークに追加
山谷祥生の漢途上(150)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

山谷祥生の漢途上(150)

2017-10-13 18:00
  • 9
11cd30c91928a204eed33d0438ca3ee16c6f44cb

こんにちは!
冬を感じられる寒さになってきたね…
いい加減タオルケットで寝るのも厳しそうです。毛布買いにいこうm(_ _)m

d3df1414e767cb4b7a869351432966329e15bac9

アニドルの打ち上げパーティーがあったよー
打ち上げ…と銘打ってはいたけど、もちろん終わらないよ笑 始まったばかりだからね!
スタッフさんもキャストも沢山の方々が集まって、収録の話ゲームの話ラジオの話色んなお話をしました。こういう場に来ると、その度に強く実感できることがある。それはやっぱり、一つの作品を作るのには、ものすごく沢山の人が関わっていること。ジャンルによって変わってはくるけど、、監督、音響監督、アニメーターさん、イラストレーターさん、音楽や音響効果を付けられる方、シナリオ・脚本を書かれる方、広告や宣伝をされる方、キャスティングを担当される方、本当に沢山。そして、視聴者の方、ファンの方がいて、初めて完成される。何か出来上がったものがあったとしても、それを見てくれる人がいなければ仕事としては成立し得ないからね。自己満足の趣味ならいいけど。
沢山の人の力があって、何かが出来上がること。それを見て、また評価してくれる人がいて、作品が完成すること。自分は、その大きな輪の中の小さな歯車であること…。

アニメやゲーム、サブカルチャーの中で、声優は表舞台に立って仕事をすることが多い役どころだけど、自分のその現状での価値やネームバリューはどこから来たのか。今後来るのか。それらは、1人ではない沢山の方が製作に携わった作品ありきで、同時にファンの方の応援やご厚意ありきであること。
あったりまえのことを言ってるんだけど、自分自身がそれを当たり前に受け入れてはいけないこと。
沢山の人の温かい声や優しさに支えられて、いま自分は立っているんだってこと。
みんながいるから、自分がいられること…。

短くない期間記事を書いてきたこのブログも、今日で最終回です。
読者の方々がいたから、このブログも続いてきました。長い間読んでくれていた方、本当にありがとうございました。
感慨深くもあるけれど、この先も、ツイッターやメディアに出て様々なこと発信していくかと思います。
このブログもそうだし、今まで応援してくれていた方々の声にも恥じぬよう、声優として活躍していきたいと思います。
これからも変わらず、そして、このブログでも何度も言ってきたことだけど「1度きりの人生だから、後悔はしたくない」という想いをモットーに、今後も様々なことに挑戦し続けていきたいと思います。
プロの声優としての自覚、覚悟を持ち、沢山の作品に出演させて頂けるように頑張ります。

これからもよければ、どうぞ末長く見守ってやってください。

最後に改めて
150回、ブログを読んでくれて、支え続けてくれて、本当にありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いします。
ありがとう♪

 


-公式Twitter-
https://twitter.com/yamayayoshitaka
@yamayayoshitaka

【出演情報】
・TVアニメ「暗殺教室」(杉野友人 役)
 http://www.ansatsu-anime.com/main.php
・TVアニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」(山根たすく)
 http://trickster-project.com/anime/
・TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」(秋田藤四郎)
 http://touken-hanamaru.jp
・アプリゲーム「アイドルマスターSideM」(蒼井享介)
 http://side-m.idolmaster.jp
・CD「『ALIVE』Side:G」(八重樫剣介 役)
 http://www.tsukino-pro.com/alive



【お知らせ】
・山谷祥生・土岐隼一・宮本悠丞・徳武竜也・菊池勇成・石井孝英の6人の個性豊かな若手声優からなるユニット「&6allein」として活動中。
公式ページ:http://www.marine-e.net/sp/and6allein/

・超!A&G+にて毎週日曜日26時から放送中「山谷祥生伝説」
公式Twitter:@LEGENDofYAMAYA(https://twitter.com/legendofyamaya

・山谷さんのインタビューが掲載されている「一週間フレンズ。オフィシャルファンブック」は、現在公好評発売中!
a353c59ce9945f86426a5c091d2083c3a8589495



【プロフィール】
1992215日生まれ。宮城県出身。血液型A型。主な出演作は『一週間フレンズ。』長谷祐樹役、『ダイヤのA』多田野樹役、『Re:ハマトラ』ヒカルなど。WITH LINE所属。


超!アニメディアに戻る>>

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
超!アニメディア:ブロマガ
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

山谷さんこんにちは!
すごく寒くなってきましたね!
タオルケットだけで寝ていたんですか?!
風邪引いちゃいますよ(((﹡•﹏•﹡)))
北海道は寒すぎて毛布と掛布団も使ってますよ(笑)

アニドルのパーティーすごくたくさんの人が参加されてましたね!
公式さんや山谷さんのTwitterなどなどで見ました♪
一つの作品といえど、本当に色んな人が携わってできた物ですもんね…
アプリゲームはたくさんあるけど、数の分以上に携わってる人はもっとたくさんいる。すごく感慨深い気持ちになります(´ー`)

山谷さんのブログを最近知ったばかりだったので、最終回なのがすごく寂しいです…
「1度きりの人生だから、後悔はしたくない」この言葉、すごく大好きです
後悔したくないって思っても、中々気持ちや想いを行動に移せないので、いつも自分の中でモヤモヤした気持ちになってしまいます。
今日から山谷さんのモットーのように、後悔しないように生活していきたいと思います(^^)

なかなか山谷さんの出演するイベントには参加できないけど、画面の向こうからですが応援しています。
またどこかでブログを書いてくれるのを待ってます♪
150回本当にお疲れさまでした(´︶`♡)♪
体調に気をつけて、お仕事頑張ってください♡

No.1 79ヶ月前


祥くんこんばんは。

長い間、毎週ブログお疲れ様でした!
いつの間にか150回だったのですね、ブログやツイッターなど、少ない場面でしか活躍は見られていませんが、本当に祥くんは変わられたなと思います。
3年前のトークと今の番組の回し方は違って当然なのですが、凄く作品への愛や思いが強くつたわりますし、キャラが凄く合っていて聞いていて心地よかったり、何がこう!とは、いいにくいのですが、本当に素敵になられたなと感じます。
他にも共演される方々と凄く打ち解けていて楽しそうにしていらっしゃる時はこちらまで笑顔になれました。

正直あまり、ゲームやアニメは好んで見ていなかったのですが、祥くんを知り作品を知り、声優さんの世界を知り、アニメが面白いんだって思えたのは祥くんのおかげです。
仕事で疲れて笑って和みたい時、アニメは気が楽になれて良いなぁと思います。

これからも、祥くんの活躍を期待しながら沢山の作品を楽しみたいと思います。
イベントもぜひ行きたいので今度友達誘って行きますね!
友人からok頂きました笑なかなか1人だと行きづらく(´・_・`)


前を見据えている祥くんならきっとこれからも素敵な作品に沢山出会えますよ!
一度しか無い人生、本当にそうですよね、お互い頑張りましょう!

改めて、本当に長い間お疲れ様でした。
そして毎週楽しくて、面白くて、時には真剣なお話を聞けて嬉しかったです、ありがとうございました。

これからも身体に気を付けてお過ごしくださいね!
それでは、また^ ^


No.5 79ヶ月前

やまやくんこんばんは。
タオルケットだけ?!風邪ひいちゃう前にあったかい毛布ゲットしてくださいねヾ(・ω・`;)ノ

ゲームやアニメって創造以上にたくさんの人が関わってできているものですよね……
そういうたくさんの方たちの想いをイベントとかで背負って立ってくれているのが声優さんなんだなってわたしも改めて思いました。
そしてこういうことをちゃんと言葉にして感謝を伝えているやまやくんはほんとに素敵だなって思います。

わたしはやまやくんの「1度切りの人生だから、後悔したくない」の言葉に、そしてそれを行動でしっかり示している姿勢を見て、何度も背中を押してもらいました。
今も勇気を出して踏み出し始めたところです!まだまだこれから!ではありますが、やまやくんに負けないようにわたしもこれから頑張っていきたいと思います。

ほんとにブログお疲れさまでした!
これからもずっと応援させてください!

No.6 79ヶ月前

山谷さんこんにちは。
「一度きりの人生だから、後悔したくない」という思いは、誰もが感じることではありますが、行動に移せる方はなかなかいないと思います。
そんな中、声優を目指し、頑張っている山谷さんをとても尊敬しています。
私もただ後悔しないよう、やりたいことを、叶えたい夢を、精一杯追いかけていればそれで十分なのかもしれない、と少し元気をもらえました。
素敵な記事をありがとうございます。
ブログが終わってしまうのは寂しいですが、これからも応援させて頂きます♪
山谷さんの声にはいつも元気をもらっています。
これからも是非、私含めファンの皆さんに元気をいただければと思います。
150回分の更新お疲れ様でした。

私事ですが、やまったりに参加させていただくので、またお話聞かせてくださいね。

No.7 79ヶ月前

よしたかさん、ブログお疲れ様でした!
この記事何回も何回も読みました。
うまく言葉に出来ないんですが、
お仕事に対しての姿勢、向き合い方、
業種は違えど、一社会人として
尊敬する所ばかりです。
よしたかさんの、こーゆー所が
本当に素敵だなあと思います。
同時に、もっともっとすごい景色を
見てもらいたいので
わたしにできることは、本当に少ないですが
全力で背中を押させて頂きたく思っております。
よしたかさんのお仕事、どれも楽しみにこれからも
待っておりますので、
いっぱい声優さんとして飛躍する姿を
これからも応援させて下さいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

No.8 79ヶ月前

山谷さん、150回の更新本当にお疲れ様でした!
数年前から拝読しておりましたのでブログが終了してしまうのは本当に寂しいです。今後は引き続きツイッターの更新を楽しみにしております。
山谷さんのご活躍が自分の毎日の励みになっています。感謝でいっぱいです。
本格的な寒さになってきましたが体調には気をつけてお仕事頑張ってください。
これからも山谷さんのご活躍を期待しております。

No.9 79ヶ月前

やまやくんブログ更新ありがとうございます!
今回が最後の更新だと思うととても寂しいです。
このブログが始まることが決まった時すごく楽しみで楽しみで、当時はTwitterもされてなかったのでやまやくんのプライベートを知れる唯一のツールで更新のたびに新たな一面を知れました。
常に仕事に対して前向きで、貪欲で、そんな姿にいつも尊敬をしています。
これからはTwitterやチョクメになってしまいますが、また別の機会にやまやくんの綴る文章を読める日が来るのを楽しみにしています。
これからも日々刺激を受けつつ、どんどん飛躍していってくださいね!
これからもずっと応援させてください!

No.10 79ヶ月前

ブログ更新お疲れ様でした。私はまだまだファン歴が浅く、このブログも最近拝読させていただいたばかりです。終わってしまうのはすごく残念ですが、一から読み返すと山谷さんの活動の軌跡が描かれていて、とても貴重な歴史的資料にも感じられます!山谷さんの柔らかな文章と、真面目な思考が大好きです。
これからもご活躍を祈っています!お身体にお気をつけてお仕事がんばってください。いつまでも応援しています。

No.11 79ヶ月前

山谷さんこんばんは!
最後の更新から早1ヶ月、今更ながらコメント失礼致します。

ブログの更新、毎週とても楽しみにしていました。山谷さんのお仕事に対する思いや、好きなこと、好きなものなど、たくさんのことをこのブログを通して知ることが出来ました。そんなブログが最終回…とてもさみしいですがこれからもツイッターであったり、アニメやイベントで活躍される山谷さんを遠くからですが応援させていただきたいと思います!

私事ですが、今月開催のやまったりに参加させていただきます。
山谷さんのお話が聞けること、今からとても楽しみです♪
150回のブログ更新、お疲れ様でした!

No.12 78ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。