• このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年 10月9~11日 アイドルのカフェ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2018年 10月9~11日 アイドルのカフェ

2018-10-14 16:29
    9日

    引き続きサボテンを何個かずつ写真撮影して、ヤフオク出品をしている。
    既に1個売れたやつもあるが5200円になったし、出品中のものにも順調に入札がついているようだ。

    前に池袋の西武デパート屋上で値段リサーチをしたけど、やっぱりこの大きさなら普通に買うと1万円とかそれ以上するものが多いみたい。数年も育てられてる大きさのものってのは価値が高いらしく、ヤフオクでも年単位で育てられた個体の出品ってのはあんまりないらしい。

    あるもののうち大きいやつは5000円ぐらいなら簡単に売れそうだ。

    興味を示してくれる人がいればBASE出品で買ってくれる人いるかなーとか思ってたけど、やっぱり適切な場所に出したほうがいいね。価値をわかってくれる人の目に触れる場所で売ったほうがいい。

    じゃあレンタルニートもそういうことになるのか?たまにはやり方を変えて外部サービス出品でもしてみたほうがいいのかもしれない。


    サボテン出品に際しサイズを測ったりしながらだいたい毎日観察しているが、今日は入札があって買い手が付きそうなうちの一つ、花牡丹にも白い花が咲いていた。

    f2bc22540f88d8edc24fa8d30aa90e1652c6ab54

    8f54af459868fd3fbcd9d89b1886123d68260652
    それにしても、この花牡丹はどうやって花が咲くんだろうと前から思っていた。
    売りに出すに際して種類を調べたので、どうやら秋頃に咲くらしいとだけはわかっていたが。

    仕組みとしては房の隙間にある綿状の部分からいつの間にかつぼみが出てくるらしい。

    サボテンの株自体はかなり成長が遅いから全然変化がないように思えるけど、花が咲くのはほんの一晩の間にいきなり咲く感じだ。

    それにたどり着くまでが長そうだから、気が長い人の方が向いてそうである。


    10日

    今日は花がよりきれいに咲いている。

    73ccebadab2c79f698d0ba8572938b173067d718
    花牡丹の中にもいくつか種類があるらしい。どうもこのトゲトゲの鋭いやつは交配種らしく、ネットで画像検索をした感じではどれとも微妙に違うような気がした。なので細かい種類の判別は俺にはつかなかった。

    「ペリカン疣(イボ)花牡丹」が一番近いか。

    なんだか全く知らないジャンルの商品を扱ったおかげでちょっと知識を得たようだ。すごくよい経験をしている気がする。植物について詳しかったらちょっとカッコイイと思う。


    夕方以降は進撃の巨人の三期の動画をイッキ見した。
    この前漫画も呼んだが時系列があやふやだ。とばしている部分があったかもしれない。


    11日

    午前中にレンタルニートの連絡が入り、夕方から池袋へ出かけることになった。

    連絡してきた依頼主は俺と交代で梅島シェアハウスに住み始めたまひろ君だ。(彼は元々レンタルニートの利用者だったため梅島へ住むつながりを得た)アイドルのコンセプトカフェに行くということらしい。

    久しぶりに会うので梅島のその後の様子も聞いてみよう。そう思いながら出かけた。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。