• このエントリーをはてなブックマークに追加
残暑とコミケとマンガ起業論
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

残暑とコミケとマンガ起業論

2015-08-19 17:41
    こんにちは、大井昌和です!
    コミケが終わったら少し涼しくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
    自分は今回のC88は初日で批評ブースということもあり、のんびりとしたコミケを過ごすことができました。
    そんなところに来ていただいた会員の方々は本当に有難うございました!毎度差し入れまで頂き感謝であります。そこでいただいた冷えピタを貼りながらこの文章も書いております。

    今回自分はやっとの思いで書いた補講文を追加した「マンガ起業論」の増刷バージョンと、ちいちゃんのおしながきの書店用販促イラスト集めたコピー本が新刊でした。
    マンガ起業論はその名の通りマンガで起業するための本ですが、今年はこれ見てデビューできた会員さんも生まれ、エビデンスももらえたということで自信を持っておすすめできる本であります。
    初版も批評本にしては結構刷ったつもりでしたがおかげさまでほぼなくなり、手に入れたいと言ってくださる方もいるので、ちょっと書き足したり手を加えたり、地位のネームを入れたりという形で2刷りを作りました。
    販促イラストの方は、その名の通りですが、上に被さる文字を消せる奴は消してみたりしてます。
    こちらのほうを今回の会員の方々にpdfで送らせていただきますのでどうぞご覧くださいませ^^

    コミケが終わると通常営業ですが、GJの新連載もおかげさまでそこそこの結果のようで感謝であります。そこそこというのは、もう少し自分では上に行けるように攻めていたのですが、層が厚い^^;がんばります。

    今年に入ってブロマガの記事の本数も少なくて申し訳ないのですが、前半はそのGJの企画で忙殺されていた結果であります。じゃあいまはなんだというと、もうひとつ動かしている企画がありまして、ちょっと文章の方に手が回らない状態というわけです。
    が、スタッフが少し文章に興味を持ち出してるという噂なので、機会があればそちらも出せたらなあ、という目論見です。(背景・仕上げは自分はほとんどタッチしてないのでそういう目線のものもあると良いかと思いますし)

    というわけでまずは暑中お見舞いです。
    こちらはコミケの会場で配ろうと思ったのですが、夜中でハガキ用紙がゲットできず、泣く泣くあきらめたものです^^;
    http://yahoo.jp/box/JD-3d2
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。