• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 17件
  • ウルトラマン

    2024-04-30 11:21 8時間前 
    100pt
    藤沢の小さい頃の夢は「ウルトラマンになる」でした。

    小さい頃といっても、流石にそんな非現実的な「将来の夢」を語るのは小学生ではなく、年少や年中の頃だったと思います。あの頃はなんだったんでしょうね。おそらく、単純に「悪い怪獣を倒す、ウルトラマンがかっこいい」という凄く当たり前な感覚だったと思う。

    今、大人になって、改めてウルトラマンを観ると、もうちょっと違う感情が芽生えます。

    怪獣が街を破壊して、人間がまず攻撃して、敵わないとみるや、ウルトラマンが助けにくる。

    大体はこの流れに。

    この時のウルトラマンは

    「あ〜怪獣がまたでたのか〜だりいなぁ。倒しにいきたくね〜人間がんばれ〜」
    「人間よっわwww」

    そんな気持ちには、おそらくなっていない。

    でも、

    「よし!またでたか!地球の平和を守る為、悪を退治する!」
    「これを倒したら、俺ヒーローやろなあ」

    こんな気持ちにもなっていないと思う。

    こんな安っぽい使命感とか承認欲求で動いているのではなく、もっと単純な「こうしたいからこうしてる」、「なんか闘う」、それくらいの感覚。

    何者かになりたい

    そういうのではないなって、見てて凄く思いました。 

    記事を読む»

  • 配合とか種付けとか

    2024-04-29 19:54 23時間前 
    100pt
    ユニコーンステークスはラムジェットが勝利母ネフェルティティはジェイエス繁殖セール出身馬でノースヒルズさんから上場されておりました。しつこいようですがアンダービッターの藤沢は過去に戻れるなら、自分に「1500万までがんばれ」ときつくいいたい。でも、藤沢が購買していたら、ラムジェットもここまで走らなかったかもしれないですしね。もう、そう言い聞かせるしかありません。「あのブドウは酸っぱいに違いない」と思うしかないキツネのように。しかしまあ、東京D1600を完勝したラムジェットはやはり本物でしたね。このカテゴリならアマンテビアンコよりも強そうな気がしてますし、楽にぶっちぎって2連勝した馬よりも人気が低いのが気になりましたが、そのあたりはヘニー産駒とは違ってマジェスティックウォリアーの安定感を感じますなあ。強かった。次走は米国行くのかしら。さて、今日は配合と種付けについて。 

    記事を読む»

  • 新聞記事

    2024-04-26 15:01  
    https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/377812ハルオーブが岐阜新聞さんに取り上げられております。内容が気になる方は上記リンク先でご確認ください。岐阜新聞さんからは母に連絡があったようで、記者「ハルオーブの写真を使わせていただいても大丈夫でしょうか?」雅子「『本人提供』という文言をいれていただければ」記者「え!本人!?馬ですし、本人ではないような」記者「はるお君提供という形にしておきますね」たしかに、まともな新聞さんで『本人』という表記はまずいような気もします。いや、本人なんですけどねでも、本人って記載するのはたしかに、なんというか、ごにょごにょ一番良い形で掲載してくれました。ありがとうございます。

    記事を読む»

  • そういえばどす黒い

    2024-04-25 17:45  
    そういえば、藤沢の個人Lineに「ハルダヨリが、真っ黒なジョーをしています」「これは普通ですか」と、一般リスナーから質問をいただきました。放送がざわついたようです。産後は排尿とともに、子宮内の汚れや出血を排出します。ですので、産後3日くらいはそういうものがでますし、それは正常です。(尻尾がよごれるので尾巻きはしたまんま。)これは勉強になりました。まれに、汚れを排出できない子(高齢馬にありがち)もいて、オキシトシンという子宮収縮??剤を注射します。排出を促すんですね。オキシトシンは後産が中々落ちない子や、胎盤停滞の子にも使いますよ。もっとタイムリーに放送を見ていれば、藤沢「ええええええええええええ!?どす黒い!!!??」「もうだめだあああ」と不安をあおろうとしたのですが、時すでに遅し。藤沢が不安を煽りにいったときには、もう騒ぎが沈静しておりました。むしろ、藤沢「どす黒いジョーしたんすか!?」

    記事を読む»

  • 2024-04-25 16:46  
    4月24日早朝にハルダヨリが元気な男の子を出産しました!幼名は「巌(いわお)」由来は父ディーマジェスティのマジェスティ→尊厳→巌→いわおなんとなくですが、今年の長屋3人衆は皆、男の子の気がしていて、まさにその通りでした。いわおに関しては、「鹿毛で産まれてくれえ」と切に願っていたのですが、願い虚しく、栗毛の男の子。ダヨリの圧倒的遺伝力は偉大ですね。ハルオーブのみ鹿毛でしたから、彼はすごい特殊だったんでしょう。彼女の出産はといいますと、いつも通り「ノーモーションスピード出産」。ほとんどのリスナーも、「よし!今日は無いな!寝る」と油断していたのではないでしょうか。その判断を嘲笑うかごとく、4時45分ごろに急にソワソワ。ゴロンしたかと思ったら、いきなり破水です。ヤニもつかずに産みますし、頼りになるのは乳の張りと陰部の緩み具合。乳の張りはもう一つでしたが、乳首の周りが白くなり始めて、ファイナル感は出

    記事を読む»

  • 2024年デビュー新種牡馬診断

    2024-04-23 17:13  
    100pt
    種付け頭数順に掲載ルヴァンスレーヴ223頭(149)ゴールドドリーム212頭(129)サートゥルナーリア205頭(142)ミスターメロディ174頭(81)モズアスコット167頭(105)ナダル150頭(98)フォーウィールドライヴ139頭(86)タワーオブロンドン134頭(97)ノーブルミッション128頭(85)アドマイヤマーズ115頭(62)フィエールマン107頭(72)ウインブライト93頭(66)※()内は血統登録数さて、ここからはそれぞれを批評していきましょう。 

    記事を読む»

  • 2023年デビュー新種牡馬診断 結果

    2024-04-22 20:05  
    ◎結果1位スワーヴ(2)2位ブリックス(1)3位モーニン(6)4位ニューイヤーズ(4)5位レイデオロ(3)6位カリクロ(5)7位サンダースノー(8)8位シュヴァルグラン(圏外)9位ロジャーバローズ(7)10位エピカリス(圏外)11位アルアイン(9)13位アニマルキングダム(10)()内は藤沢の順位予想ですが、藤沢、結構すごくね??過去の藤沢のブロマガを見てください。ノーザン繁殖セールでは「マーズorスワーヴ受胎馬を探せ!」。ほかにも「スワーヴは2歳から重賞とりそう」「ブリックス、スワーヴ、ニューイヤーズは育成の評判がいい」などなど、適格な予想。しかし、馬産にはまったく活かされていない模様。スワーヴはつけておけばよかったっすわ、、、スワーヴだけに。フローラステークスも勝利でいよいよ本物感でてきましたね。ジャスタウェイとは違う流行り方をしてますよ。これは本物っぽい。キズナやエピファよりも早く動

    記事を読む»

  • ハルオーブ

    2024-04-21 21:13  
    4月30日出走予定です当日は弊社所有馬イシズエがメインのヒロインカップ、スズカサンサンもほぼほぼメイン出走と賑やかな様相。どれか一つは勝つやろなあ、と思いつつ、全部勝ってほしい。はるおは正直走ってみないとわかんないっす。とにかく馬は元気なので、むちゃくちゃ笠松の水が合う事を期待しています。ただ、やはりメンバーは甘くないようで。まずは無事にと思うのだが、やはり好勝負してほしいなあ。地方競馬行脚も笠松で終わりたいところ(´;ω;`)イシズエもわからん。展開ハマればありそう。サンサンは外枠ならオーケー。というわけで、出産も落ち着き、種付けもなさそうなので現地観戦したいと思ってます。みんなで応援しましょう。

    記事を読む»

  • 電気消し忘れ

    2024-04-19 21:05  
    真ん中厩舎のキッチンの電気がつけっぱなしである消しに行くかどうか

    記事を読む»

  • セレクションセール実馬検査

    2024-04-18 16:07  
    100pt
    先日、共有で購買したハルオーブは特に問題なく順調なようです。地元の記者さんから「ハルオーブが入厩したらしいですね」とお声がけ頂いたそうで、そこそこ知名度があってよかった。更に知名度があがるように頑張ってほしい。とはいえ、上のクラスで相手も強いですから、厳しい戦いは続く。ハルオーブは特に問題がなければ、月末の29か30に出走します。29日はウマ娘のイベントもあるようなのでめちゃくちゃ混むでしょうね。おそらくシンデレラグレイのイベントで、芦毛限定のレースがあったり、ブースがでたり、めっちゃ混みそう。はるおはシンデレラでもグレイでもないですが、偶然、その日に出走となれば、更にファンが増えるわ!!!これで中央戻って、1勝でもしたら、プリンス(王子)ベイ(鹿毛)として、ドラマ化決定ですな。ドワンゴが自主製作ドラマ(製作費100万)を作ってくれるでしょう。知らんけど。さて、今日はセレクションセールの実馬検査について 

    記事を読む»