• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • ◆実況動画におけるキャラクターの名付けを振り返る①◆

    2022-11-25 23:30  
    平素よりお世話になっております。
    稲葉です。
    今月のブロマガですが、
    先月に引き続き『実況動画における名付け』というテーマになります。
    自分の名付けに対しての考え方みたいなものは前回書かせていただきましたので、
    今回はそれを踏まえつつ、これまでにゲームの中でどんな名付けを行ってきたか、振り返っていこうと思います。
    前回コメントでつけてもらったものを中心に、時系列順にではなく、なんとなく書きやすいところから行くつもり…だったのですが、すみません、色々と書きたことが出てきてしまい、1回の記事では書き切ることが出来ませんでした。コメントいただいたものも全量網羅することが出来ていないので、それはまた別の機会に回そうと思います。ということで、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
     
  • ◆年賀状(2023)の話◆

    2022-11-24 21:55  

    平素よりお世話になっております。
    稲葉です。
     
    告知記事が遅れましたが、現在、こちらの企画をご案内中です。
     
    応募方法などは、案内ページをご参照ください。
    締め切りは12月8日(木)までとなりますので、応募予定の方はお早目に…! 
    なお、住所等にミスがあるとお届けできません。
    記入内容には誤りのないよう、宜しくお願い致します。

    ■ イラスト徹底解説例年通り、またデザインは2種類です。
    こんな感じ。制作時の想いや意図などを解説しておきます。
    まずは【なかよしウサちゃん5人衆】バージョンから。

    ①のバージョンには、実は毎年、共通で持たせているコンセプト的なものがありまして。それは、『未就学児でも無理なく頼めるものを!』というものです。自分のチャンネル会員に、果たして未就学児がいるのか?という疑問符はつきますが、そのコンセプト通りに、一貫して可愛らしいデザインを提供し続けています。ここ