• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • ◆実況動画作りを"続ける"ということ◆

    2023-02-25 23:30  
    平素より、お世話になっております。
    稲葉です。
    一応毎月25日が近づくとですね。予定通りにブロマガを更新できるよう、計画的に書いてるつもりなんですよ。
    ただ今回、なぜか執筆作業中によく広告で見かける魚のパズルゲームを
    ダウンロードしてしまってですね・・・
    ↓こういうやつさ
    特に何が楽しいわけではないんですけど、
    なんとなくやり続けてしまい、気付いたら103面まできてしまった。何しとんだ俺は。
    キモい魚君に何か煽られていますが、お前のせいで時間が無くなったのだと声を大にして言いたい…
    やらないといけない何かがある時って特に、
    時間を無駄遣いしたくなりますよね。なんなんでしょうか。
    さて、先月のブロマガで、
    地元で旧友と久々に会った話を書いたのですが、
    実はあの後もぞのっちさんと連絡を取りあったりしていて。
    彼はもうあまり実況動画は作っていませんが、
    生配信のほうは頻繁にやってますので、
    それに関する近況の話というか、悩み相談というかな話題になり。
    まあ平たく言うと
    「良き配信活動とは?」みたいなことです。
    配信する自分自身が楽しむことと、
    見てくれている人を楽しませること、
    そのバランス取りが難しいよね、と。
    自分は生配信はやらなくなって長いですし、
    あまり建設的な話をしてあげられた気もしないんですけど・・・趣味を継続していくのも、なかなかに大変なことだよなぁと思いました。
    実況動画作りもそうですが、気楽そうに見えて、
    案外やってる側は色々と考えてたりはするんですよね。
    そのことをきっかけに、自身の活動を顧みたりしたこともあって、
    今月は『続けること』というテーマで書いてみようと思います。
    少し前置きが長くなりましたが、
    今月もどうぞ、宜しくお願いいたします。