• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 超会議2015 超ボーカロイドエリアにJNCAブース出しました!

    2015-06-23 17:30  
    時の流れは早いもので、、、もう2か月がたとうとしていますが、、、。4月25日、26日に幕張メッセにて行われた、超会議2015の超ボーカロイドエリアに実はJNCA、ブースを出してました!ネットクリエイターの皆さんをサポートする団体であるJNCA。堅いイメージのある団体が、こういったお祭りにブース出展????どうなるものかと、不安でもありましたが・・・。ブースのコンセプトは、「おっ、ボクも(ワタシも)クリエイターとして活躍してみようかな、と思わせる何かを提供する。」ということで、ボカロPの皆さんをゲストに迎え、計4回の座談会を開催しました!テーマは少し硬い、でもクリエイターの方にとってはとても重要な事。そして、ユーザーの皆さんから見れば、ちょっと気になるボカロPさんのお金事情。まじめな話をおもしろく、わかりやすく、ざっくばらんに討論できた座談会となりました。第1回 日 時:4月25日(土)13

    記事を読む»

  • JASRACさんがJNCAの賛助会員になってくれました!

    2015-06-12 17:26  
    JASRAC(一般社団法人日本音楽著作権協会)さんが、当会の賛助会員になってくださいました!
    JASRACさんに賛助会員となっていただいたことで、さらにパワーアップしたJNCA!現在の賛助会員様は、下記のとおりの最強のメンバーです!  株式会社アニメイト株式会社イーライセンス株式会社エクシング株式会社KADOKAWAクリプトン・フューチャー・メディア株式会社一般社団法人日本音楽著作権協会 JASRAC株式会社ドワンゴ賛助会員の企業様のお力も貸していただきながら、JNCAでは今後、クリエイターの皆様のサポートにさらに力を入れていきたいと思います。ご希望やご意見等、どしどしお申し付けください。JNCAは、クリエイターの皆様の駆け込み寺?的な存在になりたいと思っています。(=^・^=)「こんな事聞いてみたいけど、どこに聞いたらいいのかな?」「こんな事聞いたらはずかしいかな?」いろんな事、まずはお

    記事を読む»

  • JNCA事務局ブログはじめます(=^・^=)

    2015-06-10 16:56  
    こんにちは。JNCA事務局です。JNCAも設立して1年半が経過し、おかげさまで会員数も100名を超え、たくさんのネットクリエイターの皆様に加入していただいてる立派な団体となりました!ありがとうございます。今後は、クリエイターの皆様同士の交流の場としても、このJNCAが存在していけばいいなと思っています。これからいろいろと試みていきますので、ぜひいろいろご意見やご希望等お聞かせいただければと思います。このブログも、定期的に更新していきたいと思っています。JNCAからのお知らせやニュースをメインに、そういったお知らせがない時は、猫の写真とか、銀座のおすすめランチ情報とか、当会の理事が頻繁に通っている伊豆の情報とか、、、いろいろジャンル問わず、何か発信していけたらと思っています。(このブログを書いている私が、無類の猫好きのため、猫中心のブログとなる可能性大ですが・・・)どうぞよろしくお願いします

    記事を読む»